見出し画像

【感謝】ゆるコンテスト#おむすびの輪 大賞受賞しました|おむすびがむすぶ縁

綺麗道です。

以前参加したゆるコンテスト
#おむすびの輪

まさかの『大賞』を受賞いたしました。


本当にありがとうございます。


おむすびの輪とは

地方創生プロデューサーであり
1000のおむすびを食す男である

ハスつかさんが企画してくださった

誰でも参加できるゆるコンテスト。


「#おむすびの輪 ゆるコンテスト!」

日本のアイデンティティフードである「おむすび」をテーマに、思い出だったり、食の大切さだったりを考える場にしていく。

さらには、人と人とを結びつける場にする。
そんな企画にしたいと思う。

そして、みんなでnoteのなかなか使えていない機能を、少しずつ使っていくこともできたらいいなあと。

なによりも、みんなで楽しめることが一番!

(コンテスト概要)


はじめはコンテストなんて私には…

と思っていたのですが、
note仲間さんから優しく声をかけていただいて
参加することにしました。


このコンテストの主旨にある

おむすびをテーマに
・・・
人と人とを結びつける場にする

ここに非常に共感したことも参加のきっかけとなりました。


そして生まれたのがこの記事。


子どもの頃のおむすびの思い出

noteの中でむすんでもらったご縁

など

コンテスト参加をきっかけに
気付いたことを書きました。



「おむすび」の「むすび」


「コンテストを進めてくださったnoterさん」
「企画の主催者であるハスつかさん」
「私」
をつないでくれた。


縁をむすんでくれた。


画像2


おむすびから
実際に「むすび」につながったこと。


それが嬉しくて
あたたかくて

ただその思いをつらつらと書いただけ。


それが大賞に選ばれるとは。


なんだか

「むすび」からいただいた「ご縁」が
さらに深まったような

そんな気がして
本当に嬉しかったです。


本当に本当に
ありがとうございます。

画像1


大賞受賞のお知らせをいただき、
その発表の記事に目を通したとき

ここでも「むすび」や「縁」を感じた出来事がありました。


大賞を受賞させていただいたのは私。


だけど

コンテストに参加するきっかけをくださり
コンテストと私をむすんでくれた
背中を押してくださった

noterさんに対し


主催者であるハスつかさんからの
その方への感謝の思いが

その記事につまっていたこと。

画像3


私が感じていた想いを

ハスつかさんも同じように感じていて

その想いを代弁してくださったような気がしました。


私とハスつかさんの

『想いが通じた』

ことを実感した出来事でした。


おむすびをテーマに
人と人をむすびつける


これが
実際に目の前で起こっていたんです。



さらに、
私のコメント欄でも「むすび」が起こっていました。

「この企画で綺麗道を知るきっかけになった」

というコメントをくださったnoterさんが
複数いらっしゃったんです。


私とまだ見知らぬnoterさんを
むすんでくれたのは

やっぱり「おむすび」だった。



おむすびの輪はその記事内の
私たち3人をむすんでくれただけでなく


さらに”輪”が広がっていて

記事を読んでくださった方々
と私を
むすんでくれていたわけで。


この「おむすび」の企画が。


画像4


主催者であるハスつかさん
つないでくれたnoterさん
記事をきっかけにつながってくれたnoterさん

そして私。


まるで「やらせ」かのようにできすぎた出来事だけど

「おむすびの輪」は

本当に人と人とむすぶ

そんな素晴らしい企画でした。


noteという世界の中で

人と人がご縁をむすび

それが広がっていく。


目の前でそれを実感することが出来ました。



コンテストとは
自己顕示や自己満足で参加するのではない。


参加することで

誰かとご縁をむすぶ

まだ知らない誰かと出会う


そのために参加することには

十分すぎるほどの価値がある。


そこに気付かせてもらいました。


大きなきっかけをくださった
cocoro薫風さん。

本当にありがとうございました。


企画を主催してくださったハスつかさん

私とご縁をむすんでくださったあなた


本当にありがとうございます。

感謝します。


そして願わくば
これからもこのご縁を大切にさせてください。

おしまい


もしよろしければスキ&フォローお願いします。

あなたのちょっとした行動が
私の励みになります。

コメントも一言でいいから気軽に入れてくださいね!


●プロフィールはこちら

●お問い合わせはこちら

📷 Instagram:https://www.instagram.com/kirei_do/

📤 Twitter:https://twitter.com/ayafull_kirei

からだ攻略バナー





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートしてくれなんて滅相もありません。 もしそんな奇特な殿方・ご婦人がいらっしゃった場合は、感謝しすぎて鼻血が出ることでしょう。(出なかったらすみません) そして大切なお気持ちは ”恩送り” に使わせていただきます。愉しくて温かい ”和” が広がりますように。