見出し画像

今の自分に足りないのはワクワクする心

こんばんは😊

昨日、よくお世話になっているコワーキングスペースのイベントに参加して気づいたことがありました。

それは、今の自分に足りないものはワクワクする気持ちだということ。

コロナ関係なく、最近は毎日が安定した生活ですごくつまらなかったです。

でも昨日はいろんな業種の方、いろんな生き方をしている人たちと話すことができて、久しぶりに楽しい気持ちになりました。

と同時に、自分はワクワクする気持ちを失っていたことに気づきました。

フリーランスとして1人で仕事をしていても、日本で生活すると電車やスーパー、飲食店など様々な場所で重い空気を感じます、、、

早歩きで出社している人、電車にいる疲れ果てた人、常にぺこぺこ頭を下げている人。

特に朝の電車に乗ると、元気吸い取られそうになります、、、

真面目に生きすぎると疲れませんか?

私は真面目に生きることをやめて、今は楽しく生きることを意識しています。

そしてやっぱりワクワクしているときがすごく楽しい!

自分の行動次第で世界は変わるので、美味しいグルメを食べたり、ソロ活を楽しんだり、ワクワクすることをやってみようと思います。

プレッシャーや我慢に耐えながら生きると毎日つまらないですが、楽しく生きると世界は一気に明るくなりますよ。

それではまた😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?