見出し画像

はじめまして&モデルのワークショップとの出会い

はじめまして


MYU(ミュー)と申します。
今回が初めてのブログ投稿です。

簡潔に自己紹介をさせて頂くと、

関東在住の大学生、
都内モデル事務所に所属。
海外でのモデル活動に2度挑戦するも現地モデル事務所への所属叶わず。
2021年現在、とあるモデル向けのワークショップで自分磨き中です。

今日は、次の3つについて書きたいと思います。

1.私がモデルのワークショップに参加したきっかけ
2.4ヶ月にわたるワークショップへの参加で学んだこと
3.このブログを書く理由

宜しければ最後までお付き合い下さいm(_ _)m

1.私がモデルのワークショップに参加したきっかけ


皆さんお察しの通り、私がワークショップに参加したのは「海外でのモデル活動に行き詰まったから」です。

過去2回にわたり海外のモデル事務所に挑戦するも、所属できなかった現実。
トライアンドエラーを繰り返すも噛み合わず、1年、また1年と時間が過ぎていきました。

「このままではダメだ!海外のモデル事務所へ挑戦した人、挑戦する人と出会い、どうすればいいのか作戦を立て直さなければ一生何も成しえない!」

藁にもすがる思いで参加を決めたのが、今参加しているモデルのワークショップでした。

2.4ヶ月にわたるワークショップへの参加で学んだこと


2021年6月から始まったワークショップで学んだのは、モデルのポージングやウォーキングの技術というよりむしろ、「モデルの活動に対する考え方」でした。

ワークショップを通じて、モデルという仕事に対する考えの甘さを突きつけられた4ヶ月だったと思います。

モデルは自分自身が商品であり、
仕事としてお金を貰うためには自分自身を磨き、
他のモデルにはない価値を生み出す必要があります。

オーディションに行けば、自分より身長の高い人、ボディバランスのいい人、美人な人など幾らでもいます。

そんな中で仕事を勝ち取っていくことの大変さ、自分の価値を客観視して高めることの重要性を知りました。

「仕事が取れないということ
   =自分にモデルとしての商品価値がないということ」

これまで、この事実から目を逸らし環境やタイミング、周りの人のせいにしていた事を思い知りました。

その上で、どのような戦略でモデルとして戦っていくのか、どのような準備を行えばいいのか、今もひたすらに考えています。

3.このブログを書く理由


このブログを書くきっかけは、ワークショップの講師の方からの勧めでした。次の3つが目的だそうです。

・情報発信をする癖をつけるため
・モデル活動の記録のため
・読者の方にファンになってもらうため

他にも私が考えているのは、次の3つです。

・自分の考えを整理するため
・自分の活動について少しでも多くの人に知ってもらい、フィードバックをもらうため
・Instagramの投稿の裏で、私がどういう思いや考えで活動しているのか知ってもらいたいから

さいごに


最後まで読んで頂きありがとうございます。

私はまだまだ未熟で、駆け出しのモデルです。
しかし、日々少しずつでも目標に近づけるよう今後も活動を続けていきたいと思っています。

このブログでは過去の海外への挑戦や、これからの挑戦について綴って参ります。
是非、いいねやコメントをお願いします。

また次のブログでお会いできることを願って。

MYU
Instagram: @myu_0428_myu

Photo by 山本 光恵( Instagram:@mitsue_my_ )

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?