見出し画像

【ゲーム】特集のnoteマガジンに掲載‼︎掲載されて思ったこと。


先日公式の特集に記事が掲載されました。わーい‼︎



掲載されたのは大好きなゲーム『グランディア』について書いた記事です。


「好きなことについて『書いて』誰かの目に止まる』



私にとってこんなに嬉しいことはありません。
グランディア愛が伝わったことにも感無量です。笑


noteを始めたばかりで、今まで上げた記事は育児のことだったり、旅行のことで統一感はあまりないし、自分のキャラもいまいち定まってない。笑


書きたいことがあり過ぎて何から書いていこう⁉︎状態だったのですが、



『大好きで書いていて楽しくて仕方ないものから記事を作ってみよう‼︎



と思っていた矢先のことだったので、今回は楽しい気持ちが良い方向に導いてくれたのかなと思っています。


一応、「公開時間は時が良い」とか「今話題性があるものをとか、人に読んでもらうには的な知識も調べてはいたんですが、


『グランディア』については、書き上がった深夜4時近くに上げました。笑 記事が出来たことでテンション上がっちゃって、知識的なものが頭から吹っ飛びまして…。




育児のことだと



「記事を上げることで後々子どもを傷つけるような内容になってないか」




「色々な考えがあるから不快に思う方はいないか」




を深く考えてしまって打つ手が止まることも多々。


プロフィールに書いた自己肯定感についても後々記事にしようと企んでいるのですが、


「私根本的に根暗だわ・・・」


「自分で打ってても面倒な性格をしているな・・・」


と遠い目をしたくなる気持ちになります。笑


きっと共感してくれる方がいるんじゃないかな、『書いて』記事にすることで伝えていきたいなと思っている内容なので絶対記事にはすると決めてはいるんですがまだまだ経験値不足です。


ゲームについては夢中になって時間が経つのも忘れて打っていたり、どんどん下書きが増えるので好きだって気持ちの凄さを感じてます。


スーパーマリオRPGをSwitchでプレイできる日がきますように・・・と
七夕の夜に願ってみる。

そういえば

まだまだレベル不足なので恥ずかしいですが、面白いなと思ったので晒します。




特集に掲載された後の『グランディア』の記事のビューの伸び方がすぐに倍近くになって公式の力ってすごい・・・!ってなったのと同時に



ビューが一番少ない記事に対してスキが一番多いことに気付いてnoteって面白いなと。共感してくれた方が多かったのかなと嬉しくなりますね。


ジャンルを統一するとフォロワーさんを増やしていけるのかなぁと感じたり、


色々な方向の記事に挑戦することで自分と相性が良いジャンルの文章を見つけることが出来るとも思いました。


書くならたくさんの人に読んでもらいたい、でも読んでもらいたい気持ちが先行し過ぎて自分が書きたいことからかけ離れたらそれはまた何か違う気がするから、



「書いていて楽しい?」



「自分が本当に伝えたい内容になっている?」


と日々自問自答しながら細く長く続けていきたい。しばらくはワーママ×ゲームの二本柱で記事を作っていこうと思います。


今noteでの経験値とレベルアップ条件、ボーナスを細かく考えようと計画中です。
iPadにパソコンのキーボードを無理やり繋げて打っているので、iPad用のキーボードを最初のボーナスにしたいと思います。笑

生活感と無理矢理感。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?