見出し画像

中学生🌻トライアスロンな夏休み☀️

今から遡ること20年前の夏休み。
中学生の私は大忙し。

7時 
いつもより早めに出発。 
学校は自転車で20分🚲
そのうち半分以上が上り坂。
とにかくペダルをこぐ、こぐ、こぐ!
朝から日差しが強い☀️

7時30分
臨時の駅伝部に加入させられ、マラソン練習🏃
長距離走が大嫌いなのに、なぜか得意だったため強制的に練習💦
ちなみに短距離走はとても遅い 笑💦
この時間が最も苦痛だった😭

9時
本業?のテニス部の練習🎾
顧問の先生が物凄ーく厳しかった💦
怒鳴られるのは当たり前。ミスをすると自分に向けてボールを当てられることも珍しくなかった。
とにかく声を出して、走りまわり、打ちまくる!
水分補給も休憩時の1回だけ。
今だったら大問題だな😂

でも、サーブ練習の時に的に当てると先生からアイスを貰えたっけ。
学校で食べるアイス✨格別だったな😋

12時
お昼はお母さんが作ってくれた梅干しと唐揚げの入ったジャンボおにぎりを2つ🍙
もりもりあっという間に完食!

13時
体育の宿題でプールへ🏊‍♀️
夏休み中、5回はプールに入らないといけなかった!
午前中の汗も流れてちょうどいい 笑⁈

15時
帰宅。帰りは下り坂を自転車でビュビューン!!
とはいえまた汗だくに。

その後は、お昼寝することもあれば再び自転車に乗って友達と遊びに行くことも。

朝から、バイク⇨ラン⇨テニス⇨スイム⇨バイクとまさにトライアスロン+αな夏休み。
当たり前のように日焼けで真っ黒。

中学生、体力お化けでしたな👻

この記事が参加している募集

#部活の思い出

5,462件

#夏の思い出

26,566件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?