見出し画像

【月報】田舎暮らしフリーランスのお仕事に関する振り返り記録(2023年11月)



こんにちは!12月です🎄✨
今年ももうすぐ終わります……早すぎる……
11月に書けなかった……ですが、11月の仕事振り返り記録です。
どうぞ!

チームの一員として関わるお仕事

トラベルガイド Pokke その旅に、物語を。

まだ公開できない案件をいろいろ調べたり、書いたり✍

事業承継マッチングプラットフォーム relay

広報・PRでジョインしており、メルマガ担当しています。11月は、ほぼ毎日配信していたような……!

茨城県に関するお仕事

ネットワークKENPOKU(茨城県北地域おこし協力隊マネジメント)

▼公開された記事

  • 担当:取材同行、構成、執筆

協力隊時代の仲間の記事を書きました!頑張っている仲間だからこそ、応援したいですよね💕

【登壇】常陸大宮の魅力発見ランチタイムセミナー

11/16(木)に、東京都千代田区にある学士会館で、常陸大宮市と株式会社扶桑社様(雑誌『ESSE』の出版社)とのコラボ企画で、首都圏在住のESSEインフルエンサー様向けにPRイベントを実施しました。
こちらのイベントで、移住者として登壇し「常陸大宮の暮らしの魅力」をテーマに現在の暮らしと働き方などお話させていただきました✨

そのほかの取材

相変わらず、まちの某プロジェクトで取材と執筆をずっとやってます。
トータルで11本くらいは書いたかも。12月もまだまだ続きます。頑張ります。お披露目はおそらく年度末くらいかと。お楽しみに!!

仕事8割とプライベート2割くらいで、10月~12月初旬にかけては、10日おきくらいに東京に行っていて、トータルすると月の半分は東京暮らしでした。
12月もほぼそんな感じ。またすぐお仕事で東京です!

11月は、今の田舎暮らしを東京でPRできたのも、嬉しい出来事の一つでした。良い出会いもあり、やりたいな思っていたことが徐々に形になっていく楽しさも感じています。

東京しか知らなかった私が、コロナ禍で移住し、コロナ禍を経て、現在の二拠点生活的なのを諦めたくない気持ちがふつふつと湧いているので、大変でも行ったり来たりして仕事していきます。どちらも私には必要な場所なんだなと改めて感じています!!

あっという間に年越しになりそうで、怖いです。
あ、年越しは常陸秋そばと決めている私でした🙌

では、また~~


連絡方法

◆お問い合わせ


・メール(ayaka.yabe17@gmail.com)
・各SNSのDM

◇どんな仕事をしてるか気になった方は以下noteへ

◆田舎暮らしフリーランスをしているきっかけは以下noteへ




この記事が参加している募集

振り返りnote

日々、取材とライティングに向き合っています。よろしければサポートお願いします!活動費に使わせていただければと思います😊