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営業マネジメントを掘り下げながら、それぞれのマネジメントレベルで営業支援アプリに必要な機能が何かを示していくことで、いろいろ考えるヒントにしたい、というシリーズ…
【注意】この一連の記事では、具体的にどのアプリがいいか、ということは書きません。営業マネジメントの考え方をベースに、どのような観点からアプリを検討するか、という…
目的を実現するというのが、この動画シリーズのテーマ です。目的を実現するために、パソコンを使って「つくる」ことと、それを支えるスキルを学びます。 情報を残すため…
吉田明弘
2024年9月26日 15:35
営業マネジメントを掘り下げながら、それぞれのマネジメントレベルで営業支援アプリに必要な機能が何かを示していくことで、いろいろ考えるヒントにしたい、というシリーズ記事の第4回です。前回は、案件が受注に向かっていく流れを見ていく「パイプライン管理」について確認しました。今回は、個別の案件や、営業担当者の活動にフォーカスした営業マネジメントである、営業活動管理について考えてみます。そもそも営
2024年9月2日 18:42
営業マネジメントを掘り下げながら、それぞれのマネジメントレベルで営業支援アプリに必要な機能が何かを示していくことで、いろいろ考えるヒントにしたい、というシリーズ記事の第3回です。前回は、営業マネジメントの基本の「き」というべき、「目標と実績の管理」について確認しました。今回は、そこからひとつ下に進んで、ちょっと専門用語っぽい「パイプライン管理」について、考えていきたいと思います。パイプ
2024年8月7日 20:45
営業マネジメントを掘り下げながら、それぞれのマネジメントレベルで営業支援アプリに必要な機能が何かを示していくことで、いろいろ考えるヒントにしたい、というシリーズ記事の第2回です。前回、「営業マネジメントを整える」というのは、営業活動によってホントに「to be(ありたい姿/あるべき姿)」に近づいているか、確かめられて、もっと近づけるように工夫できる状態にする、ということだと書きました。そし
2024年7月30日 03:33
【注意】この一連の記事では、具体的にどのアプリがいいか、ということは書きません。営業マネジメントの考え方をベースに、どのような観点からアプリを検討するか、ということを書きます。さて、どのようなアプリ、システムを導入するにしても、まずはそれで「何をしたいのか」という目的が大事です。これまで導入していなかった営業支援アプリを、いま導入したいと考える事業者には、何かしら営業活動を変えていきたい、と
2024年5月5日 20:31
目的を実現するというのが、この動画シリーズのテーマ です。目的を実現するために、パソコンを使って「つくる」ことと、それを支えるスキルを学びます。情報を残すために文書をつくる整理・分析のため表やグラフをつくる効果的に伝えるためスライドをつくる検索やAI活用もできるようになりましょう。 導入となる上の動画以外にも、以下で動画を公開しています。