見出し画像

自己紹介

はじめまして。
26歳のOLです。
19歳のときに、摂食障害・うつを発症してから、約8年間病気と共存しています。

今もですが、19歳で病気になったとき、まわりの人に打ち明けられず、打ち明けても分かってもらえず、孤独でした。
本人しかわからないことも多く、家族の理解を得るのも、本当に難しい病気だなと思っています。

自身の孤独だった経験(今でも、ですが笑)から、同世代、私よりも若い方、だけでなく、年齢関係なく同じ病気で今、孤独な思いをしている方がいらっしゃれば、同じ仲間同士だからこそ繋がりたい。

家族や友達に共感されないことを、ここでは話せるようにしたい。私自身も含めて、泣いて震えて孤独な夜を一日でも減らしたい。

そんな思いで、noteを始めることにしました。

よろしくお願いします。(´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?