見出し画像

新人看護師

いつも見て頂きありがとうございます!
今回は、新人看護師について書いていきます。
新人看護師は、沢山の指導と緊張感で、そろそろ疲れが限界突破してきます。

さらに仕事へ行きたくなくなってきてる時に、インシデントを起こしてしまい、一気に仕事を辞めたくなります💦
自分はそうでした!自信なくして、何やるにも恐怖になりました。

こうなると悪循環です。周りの目を気にして、チャレンジしなくなり、成長が遅くなりました!
今考えると、気にしすぎでした。そして、新人は悪くない、先輩や指導者が良くなかったと思います。
新人は失敗して当然で、それを予防するのが指導者であり、先輩です。
1回やっただけでは、理解するのは難しいです。何回も聞いていいですが、中々そうも行きませんよね💦

そういう時は、他の人に聞きましょう!
自身がないことを確認せずに行うことが1番危ないです。そういう時に限って失敗しますので、気をつけて下さい。

新人さんにとって、5月が1つの山場です!ここを乗り切れたら、大きく成長できます。
頑張っていきましょう👍

良かったら、フォローやいいねお願いします!
質問等も待ってます!
Twitterアカウントはこちらです!
看護マン
https://twitter.com/a2h02?s=09


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

サポート宜しくお願いします🙏