見出し画像

お硬いのがお好き

ミスターセンクスが週末走る公園
そこには色々なアクティビティーを
楽しめる施設が揃っている

プールがあったり
サッカー場があったり
アスレチックがあったり
外でのプレイにはぴったりそうな
森もたくさんあったりする

先日走った後に歩っていると
○ニスコートが見えて
おじさんから学生まで色々な人が
楽しそうに○ニスをしていた

そこで思ったこと
東京オリンピックが近づいているらしいが
公式は硬式が多いなと思ったのである
軟式といえばテニスや野球などあるが
○ニス部については軟式と公式
どっちもあったような気がする

しかしオリンピックのような大会では
硬式○ニスしか存在しない
これはどういうことなのか

プロフェッショナルな場では
軟らかい○ニスよりも
硬い○ニスの方が好まれるとか
硬い○ニスの方が本格的であるとか
硬い○ニスは本格的だとか
まぁそういうことなのだろう
調べる気力が無いのでわからない

硬い方が良いのか軟らかい方が良いか
好みが分かれるところではあると思うが
確かに硬い方が良いものと
軟らかい方が良いもの
一般的に言えばそうであるべきという
べき論が存在する

その中で言えば
○ニスのタマ
つまり○ニスボールは
硬い方が一般的に良いということだ

ミスターセンクスがどちらを選ぶか
やったことが無いのでわからないが
軟らかい方が○ニスにヒットしたときに
痛みが少なそうなので軟式を選びたい

テニスの話だよ!!!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?