見出し画像

自然は平常

自然に普遍性を感じる。
春になればあたりまえのように花が咲き乱れ、
夏になればあたりまえのようにセミが鳴き出すだろう。

人々が得体の知れない何かに怯えていたとしても、
自然はいつもと変わらず表情を我々に見せてくれる。
いつもどおりのその景色は大丈夫だよと語りかけてくれるようで、
そのエールに力強く生きることを教わる。

何が怖いといえば、目に見えない得体の知れないものである。
見えないものを見ようとするBUMP OF CHICKEN的な考え方よりも、
確かなものを感じ、大切にした方が今は良い。

不謹慎な話かも知れないが、感染したとしても体は治癒するかも知れない。
健全な精神だけは守らなければいけない。
折れた心はなかなか治らない。
折れた心は人為的な悲劇を産む可能性をはらんでいる。
病は気から。塞ぎ込んでいたら免疫も落ちるのである。

志だけは捨てずに、今日を強く生きようではないか!
Panic! At The DiscoでHigh Hopesどうぞ!
※ディスコに行けばリアルにパニックを起こすので、お家で楽むんだYO!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?