見出し画像

20年以上ぶり?に年賀状を作ってみた♪

毎年しっかり書いて出してるよーという人も沢山いると思うが、年賀状は出さずにメールやSNSでメッセージを送る人が増え、年賀状じまいをする人も多い今日この頃。

私も年賀状を出さなくなった人の1人。それもずーっと前から。💦

スマホが世の中に浸透するずっと以前から年賀状を書かなくなってしまっていた。

海外生活をしていた頃、最初の年のお正月はポストカードを出したりしていたがその後出さなくなり、日本で生活するようになってからもそのままになっていた。


でも今年、ママ友達との集まりで年賀状の話になり、「子供達、お友達から手紙届いたら喜ぶと思うから年賀状しない?」と提案があった。

🤔 そうだね!
良い機会かも。素敵なアイディア!

話を聞いたら、他のママ友も全員ここ何年も年賀状は出していなかったようだ。


よし!やろう!🤩


そんな訳で、今年は20年ぶりくらいに年賀状を作成することになった。

昔は市販の年賀状に手書きコメントか初期の時代のプリントごっこを使って無地のハガキに自分好みの柄を印刷していたなぁなんて過去の懐かしい記憶が蘇ってきたり…。🥹


最近はスマホやパソコンから簡単に写真を選んで、1枚からでも注文できるんだねぇ。ホント、便利な世の中!まぁ、その便利さを知っていたのに長年使ってなかったんだけど…笑。

もちろん、1枚63円の無地ハガキや柄ハガキを買って書いてもいいけど、せっかくの機会なので写真付きで作成しようと思い、スマホからネットで10枚注文してみた。

そして、先日そのハガキが出来上がって自宅に届いた。

おぉ!色も綺麗で素敵な仕上がり😍
これは病みつきになって毎年作りたくなるわ!😆


息子の幼稚園友達数人からお正月に可愛い年賀状が届くのが今から楽しみだぁ。💕







この記事が参加している募集

子どもの成長記録

つくってみた

記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕