見出し画像

海外のラジオ局やスマートユーセンで配信が始まります🎶🤩

7月に子供向け英語ソングのアルバムをリリースしたよというこちらの記事を書いたのですが…


今までも音楽活動をしてきた知識を活かして、主人が一生懸命マメにプレスリリースを送ったりしてプロモーションをしていた甲斐あって、9月からオーストラリアを中心に、アメリカ、カナダなど幾つかの国のキッズ向けラジオ局で私達の音楽をプレイリストに追加して流してくれることになりました。🎉
オーストラリアの放送局は特集を組んで紹介してくれるところもあり、今からワクワク楽しみ!💕
またこちらは各放送局の配信が開始されたら詳細をお知らせします。

そして、日本ではスマートユーセンのMusic Tankというチャンネルにアルバムの中の4曲を応募してみました。昨日8月25日から4週間に渡り配信が開始されました!🥳

スマートユーセン Music Tankのリンクはこちら💁‍♀️

もし機会があれば、Music Tankで私達Chumbahway(チャンバウェイ)の音楽を聴いて是非応援してくださいね♪


今回、アルバム制作をしてホームページを作ったり、宣伝・拡散のためにプロモーションしたりと色々と新しいことをしているのだが、音楽販売や配信といっても奥が深いなぁ…と実感。

ネット時代だからこその工程が沢山あって、音楽自体にタグをつけるとか、音楽業界のウィキペディア的なサイトへ登録するとか…初めてのことが多く、知らなかったことを色々と学べて勉強になる。


まぁ、コツコツ頑張ります 笑。🤣


Chumbahwayの日本語ページはこちら💁‍♀️


記事を読んでくださりありがとうございます♪良かったら是非サポートお願いします!いただいたサポートは今後の活動に使わせていただきます。🥹💕