見出し画像

【秩父】雷JINの "マボカリ" なる魅惑のカレー♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY21

1月21日 金曜日
昨日は休みを利用して行田まで遠出をしましたが、今日はお客様のチェックインがあるため、近場でカレーを喰らいに行きたいと思います♪   このチャレンジをはじめてから有難いことにフォロワーさんが色々と情報をくださいまして、地元は秩父にある飲食店で「ここでこんなカレーを出してるよ!」なんて情報をいただいたのですが、何と見たことのないワードが・・・

  " マボカリ " 


マボカリ? . . . マサカリ? 
いやいや、マボカリで(笑)

どうやら、麻婆豆腐とカレーが一緒になったマボカリなる食べものを『雷JIN』さんというお店で出しているとのこと! 

早速サム行ってみました!

秩父は和同開珎や聖神社で有名な黒谷という地域にある『雷JIN』さんは昼間はランチ、夜は居酒屋さんをとして営業しているようで、お店に入りメニュー表を見るとマボカリだけでもこんなに種類が‼︎

うーん、からあげマボカリ、チーズマボカリも美味しそうだけど、イカマボカリも美味しそうだなぁ✨

うーん、凄え悩む。

いや、ここは初めて来たので、オーソドックスにマボカリで行こう!

マボカリの大盛り3辛 
注文いたしました♪

サラダ付

いっただきまーすっ!!!

ルーはカレーと麻婆の葛餡がMIX  うん。当然のことを言っちゃいましたが(笑) インドと中国が仲良く半分ずつの味わいで、サラサラした中に豆腐と長ネギに挽肉が入っております♪

うーーむ。麻婆豆腐&カレーって、" ご飯に一番合うおかず " の二大巨頭! いや、この2人を一緒にしてしまうとか凄いですね✨ 美味しいワケがない笑 ご飯が進まないワケがない‼︎  

いや〜  美味しい!!!
クセになる味わい✨

ご馳走さまでした!

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

このマガジンでは
2022年元旦から毎日カレーを食べ続けるチャレンジ『カレーマラソン』で食べたカレーを紹介しております!

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?