見出し画像

【小鹿野】中華丼のカレー版⁉️ そば屋 『そば処元六』の激うまカレー丼♪

サムのカレーマラソン華麗なる日記 DAY44

この記事では、
2022年元旦から毎日カレーを食べるチャレンジ『カレーマラソン』にて、管理人DJサムが食べた埼玉県北と周辺地域のお店カレーを紹介しております。

2月13日 日曜日

前日に友人から「小鹿野の元六というお蕎麦屋さんでカレー丼を出している」と教えてもらい

カレー丼? ありそうで無かったネーミングが気になったので、早速足を運んでみました♪

お店の外観
落ち着いた雰囲気の店内

小鹿野は泉田の交差点の角にあるお店
『そば処元六』

席に通され、カレー丼を注文!

それが、コチラ

黄色いカレーの餡に色鮮やかな素揚げのニンジン・茄子・カボチャ・アスパラガスがのっております♪

よく出汁の効いた餡にはバラ肉が入っており、
餡の下にはご飯が鎮座!
言ってしまえば中華丼のカレー版です(笑)

熱いのでハフハフ言いながら食べるのですが、
こりゃ、良い♪    身体が温まりますわ✨

またね、揚げ玉がトッピングされているんですけど、
トロトロの中にサクサク言う食感が良い♪

いや〜   カレー丼、絶品ですわ✨
味噌汁もよく合うし、言うことなし!

何でも元々常連客やは賄いとして出していたそうなんですが、評判が良くてメニューにしたそうです♪

納得!
美味しゅうございました✨
ご馳走さまでした🙏🏻 

ーーーーーーー

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

読んで食べたくなったカレーには🍛
是非、スキ❤️してもらえると嬉しいです✨

コメントやフォローもお気軽に😊

✅2022年夏にカレーフェスを開催予定
詳細はコチラ👉🏻埼玉をアツくする激辛カレーフェス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?