見出し画像

淡路島日記3 街を知るにはまず城に行け!

街を知るには、城に行くのが一番早いということで、山の上にある洲本城に。車で山頂近くの駐車場まで。
そんなに高い山ではないので、すぐに到着。

駐車場からも海が見えます。海の向こうに見える陸は大阪だと思います。そこから歩いて数分でお城に到着

石垣のところを登っていきます。

お城に到着

ここからは洲本の街や大浜が一望できます。

洲本市街と大浜公園海水浴場が見えます。
洲本は山と海に囲まれた街なんですね。
この中にたくさんの魅力がつまったスポットがある!
ここでの夜空もきれいだろうから今度は夜に訪問したいと思ったのでした。


アメブロでの記事はこちら👇
淡路島の自然と共に暮らす (ameblo.jp)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?