見出し画像

淡路島日記23 今シーズン2度目のみかん狩り。山の上の平岡農園は絶景スポットでもある。

この日は、
みかん狩りに行く前に月一度、洲本市民広場で開催される
「育ててマーケット」に寄りました。

先月よりも出店が多いように思いました👇

今月は雑貨販売も多くて
ガイドブックに載っているお店も出店されていました。
この日のランチは先月も食べておいしかった

mong curryさんのカレー👇

しっかりとスパイスが効いていて
それでいて優しい味。辛さもちょうどです。

mong curry™ - 淡路島・洲本のカレースタンド

そして
EPiSPaさんでクッキーを購入して

みかん狩りへ。
洲本市民公園からは車で10分ほどで到着。

この日は、気候も良く、絶好のみかん狩り日和でたくさんの方が来ておられました。

きれいなオレンジ色に光っています。
前回と違い今回は、山の上の方になっているみかんを収穫。

駐車場や平岡農園さんの建物が見下ろせます👇

山の上なので、
海も見える。海の上には船も見えます👇

洲本城も見えます。きれいな景色です。
この日もたくさんのみかんを収穫してきました。
やっぱり元気になる平岡農園でした。

兵庫県淡路島みかん狩り&レモン狩りの平岡農園 (hiraokanouen.com)


おしまい。



アメブロでの記事はこちら👇
淡路島の自然と共に暮らす (ameblo.jp)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?