見出し画像

淡路島日記2 大浜公園で海水浴。次なる展開へ。


8月の海水浴は、
賑わっているだろうな~
人が多いだろうな~
という想像し、
敬遠していたけど
やっぱり海に行きたいと。
9月初旬。
近くの海水浴場「大浜公園」に
海水浴にいってきました。
海水浴は、20年以上ぶりのこと。
海に入って
童心に戻ったように
はしゃいできました。
やはり海は気持ちいい。
とっても元気になる。

大浜公園は、写真のとおり、
景観が美しくて、
海もきれいでした。
9月なので
海の店も閉店していて
人もまばらだけど、
何人かいて
皆さん楽しそうに遊んでいました。
海が透き通ってきれいで、
海の中をのぞくと
キスがたくさん泳いでいました。
キス!
「淡路島に来たらやることリスト」
に魚釣りがあります。
キス釣りはこれからがシーズンのようなので、
さっそく道具をそろえて
今度は釣竿を片手に大浜公園にきます。
海水浴のあとは、やっぱりアイスクリームを食べたい!
ということで
オープンしたばかりのお店
あわじ島アイスクリーム【公式】|洲本市のジェラート専門店 (awajishima-icecream.com)
こちらでアイスクリームを買って帰りました。
とっても美味しいアイスクリームでした。
「また買いに行くリスト」に入りました。
淡路島は、食の宝庫です。
自然の恵みがたくさんあり、
その恵みを使った美味しく、センス良いお店も
たくさんあります。
夏満喫の一日なのでした。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?