見出し画像

クリスマス豪華カレー第1弾!【豚肉のコンフィカレー】

こんにちは、淡路島カレーのまーぼーです(^^♪
クリスマスに向けて街が色めきだっていますね!

自宅でクリスマスを過ごそうかと思っているけど、チキンとケーキ以外は何を準備しようか、、、?

そんなお家でクリスマスをお過ごしになる方にピッタリな、クリスマスカレーをご紹介していきます!

【 材料(1人分) 】


豚ロース・・・1枚
(マリネ液)
★ローズマリー・・・1本
★オリーブオイル・・・適量
★にんにく・・・適量
★塩こしょう・・・適量
淡路島カレーレトルト・・・1パック
ごはん・・・200g前後(お好みで)

【 作り方 】

① 豚ロースと★マリネ液の材料を密閉し、軽くもみます。その後、冷蔵室に3~4時間ほどおいて味をなじませます。
※ジップロックのようなファスナー付きプラスチック袋が理想ですが、無い場合はラップでも可です。

画像1

② フライパンに肉が浸る量のオリーブオイルを入れ、弱火でゆっくりと煮ます。
③ 上下返しながら、色づくまで弱火で煮ます。
④ 最後に中まで火が入っているかチェックします。
⑤ お皿にご飯を盛り、カレーを流して、豚肉のコンフィを乗せたら完成です!

画像2

チキン、ケーキと並んでも華やかなカレーです!
オイルを使った煮込み料理なので、放っておく時間が長いので、待っている間に他のお料理の準備や、テーブルセッティングもできて効率的ですよ。

ぜひ作ってみてくださいね(^^)/

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?