見出し画像

【主婦活】7種野菜のスープカレー

スープカレーを作ってみた。

材料はこちら。

スープカレーの材料

野菜を沢山入れて、炒めて、最後にスープを入れて煮るだけ。

簡単で美味しい。

カレーじゃなくてスープカレーが食べたいのだ。

理想とは少し違うが、まあまあな出来栄え。

何より栄養たっぷり。

食は人生を変える力があると思う。

栄養のあるものを食べると、力が漲ってくる。

単純に元気になる。

元気になれば、何でも出来る。

食が整うと、生活が整う。

生活が整うと、心が整う。

心が整うと、、、どうなるんだろう?

とにかく自分を安定させるために、食を整えている。

不安定な自分は、しんどい。

他人に優しくできない。

余裕がなくなる。

あ、心が整うと余裕が生まれるんだ。

余裕が生まれると、色々受け入れられる。

どんなに生活がぐちゃぐちゃになっても、どんなに心がくちゃくちゃになっても、ご飯を美味しく食べられれば、何とかなる。

ご飯を美味しく食べられる事が、健康への第一歩。

食べられるから動けるし、眠れる。

食べると言うことは、生きることなんだ。

だから、毎日美味しいご飯を作って、食べる。

食べたいものを作って食べられるって幸せ。

今日の気分に合わせて、食べたいものを選択出来る。

自由だ。

食べたいものを食べられるって、究極の幸せだと思う。

息子には少し辛かった様で、5口でギブ。

明日は、何を作ろうかなぁ。

この記事が参加している募集

やってみた

サポートなんて嬉しすぎます。 ありがとうございます🐤 その気持ちに満たされます。