見出し画像

最近になってようやく気づいた芸人さんたちの偉大さと優しさ

私は、関西在住だけど関西人ではないので
お笑いのセンスは皆無です

そのせいか
漫才やコントにはあまり興味がないけど
ベテラン芸人さんの話を聞くのは大好きです

そして、テレビほど規制がない(?)
YouTubeチャンネルを観るようになってから
今まで分からなかった
芸人さんたちの優しさを知りました

正直、若い頃は
芸人さんに対してあまりいいイメージがなく
大晦日のガキ使さえずっと観てなくて

10年ほど前にあまりにも周りが面白いと言うから
気になってようやく観はじめたほどで

それからすぐ終わってしまって
仕方ないとはいえすごく寂しいです…

そもそも私は話をすることが苦手だから
話が上手で周りを楽しませることができる人は
本当にすごいと思うし

人を喜ばせるという文化が根付いているからか
関西にはサービス精神旺盛で
優しい人が多いと思います

せっかちな人も多いので
私みたいなどんくさい人は
イライラされることも多々ありますが…笑

とにかく皆さん頭の回転が速くて
私はそのスピードについていけないから
やりとりを聞いて爆笑しているだけだけど

真面目な顔をしておかしなことを言うのが
関西のみなさんにとっては当たり前でも
そういう文化を知らずに生きてきた私にとっては
最高に面白いです!

…話は戻って
芸人さんたちの優しさに気づいたきっかけは
YouTubeの「街録ch」です

すごく聞き上手な元TVディレクターさんが
色々なジャンルの人にインタビューしていて

全体的に私には刺激が強すぎるし
あるタレントさんの回を観ようとしたら
その人の態度がすごく横柄だったから

それ以来芸人さんの回しか観てないけど
みなさん大ベテランなのに本当に優しいんです

インタビュアーから何か頼まれた時
「いいよいいよー」って笑顔で引き受けてたし

インタビューに夢中になって
寒いのを我慢させてしまっていたときも
萎縮させないように笑って許していたし

最初から不機嫌をまき散らしていた
前述のタレントさんとは真逆で
その芸人さんに対する印象が
いい意味で一変しました

この優しい芸人さんたちもすごいけど
そのみなさんが憧れるダウンタウンも
私は最近になってようやくそのすごさに気づいて
(ほんとすみません…!!)

トーク番組でのふたりのやりとりを
テレビで観るのが楽しみで仕方なかったから
個人的には今の状況が本当に寂しいです…

ちなみに、私が関西移住を決めた時
「一度住んだら離れられなくなる」と
大阪出身の方に言われたけど
その通りになりました

当時の私にとっては一大決心だったけど
居心地がいい大好きな場所に住むことができて
本当によかったと思っています

よそ者の私にも優しくしてくれるみなさん
いつもありがとうございます!


最後まで読んでくださってありがとうございます

どうか、みなさんが少しでも心穏やかな時間を
過ごすことができますように

Avoir

「大人の交換日記」
受付フォームはこちらです!


この記事が参加している募集

いつも読んでくださってありがとうございます。みなさんに安心して、さらに喜んでいただけるよう、スキル向上のために使わせていただきます。引き続きよろしくお願いします!