見出し画像

打破すること。見定めること。振り返ること。

現状を変えたいと考えているけど
行動が伴わない時に起こりがちなポイント。
・思考だけ(口先だけ)
・言い訳して先延ばし
・責任転嫁

自己啓発とかにも、ありがちなやーつ。

行動に移す→その結果上記3点に着地とか
様々な側面で考えたり行動したりするけど
結果的に変わり映えしない状況だったり。

結論から申し上げれば、
内側から湧き上がる衝動や熱量と行動が紐付いているか?
今したい事を瞬時に行動し続けているか?

無性にラーメンが食べたいとします。
あなたなら、どの選択肢をしますか?
〈選択肢〉
1.お店(出前など)に行く
2.自分で調理する
3.諦める


結果、ラーメンを食べるというゴールは同じものです。
付随するプロセスと満足度が異なるだけなのです。
自分がどの結果を選ぶのか、その答えは自分でしか判定出来ないです。

お財布の中身に見合った行動=堅実な行動です。
上記の問いには、『いつ』という時間という概念は持っていないので、給与日にラーメン屋で食べるというのもアリですよね。(先延ばし)

自分という枠に対して、何かしらの理由を付けて制限し
過去の経験則から判断し、答えを導き出します。
果たして、この繰り返しから生まれる答えは
望む未来を描けるのか?
ここで、タイトルに戻りましょう。
打破すること→今の自分の思考、言動に対して
見定めること→今の現状と描く未来のギャップに対して
振り返ること→今までの言動で改める点があるか

わたしなりの考えと現状より、アウトプットしました。
共感いただけましたら、幸いです。
最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございます✨

よろしければサポートお願いします✨ サポートは活動費として循環させていただきます🙏