見出し画像

オシッコの悪臭、アスパラガス

女子のオシッコについてのモノローグ(1人芝居)『アスパラガス』を書いたので、まるっと転載させていただきます。モノローグ演劇集団モノステ向けに書かせてもらっています。
なんでも、1400字が10分なのだそうで。ですから1400以内の読みやすいものとなっております。よかったらお読みください。そして「スキ」を押していただけると励みになります。

俳優さんが演じてくださったあかつきには、そちらのURLを貼りますのでぜひぜひご覧ください。

400字作品のあらすじを書いたところで、実際に読んでいただた方が早いと思いますが、いちおう企画意図、つまりなぜこの作品を書いたのかを記しておきます。

ずばり、アスパラガスを食べた後のオシッコの匂いが気になっていたからです。この匂いを感じる人は、人種問わず3割程度いるのだとか。これは遺伝の問題で、嗅ぎ分ける遺伝子を持っているかもっていないかだけの話なのだそうです。ちなみに私は嗅ぎ分けられます。

で、この匂いがたまらなく臭いんです。ですから、その気持ちを理解して欲しいと思って書きました。さらに男よりも女の方がオシッコで汚れているという確信を持っているので、その意味も込めました。

おっとそこのお嬢さん。オシッコはねてますよ、お尻に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?