OWCモノローグ)アスパラガス by AUske

(男性向け)

うるさいな。ちゃんと座ったよ、座った。
本当は座る必要なんてないんだよ、小学生じゃないんだから。こぼすわけないじゃん、オシッコなんて。
犬って動物を知ってる? そりゃ知ってるか。犬を見てみ。片足をあげてするのがオス。両足をついたままするのがメス。人間の場合は、オスは立ってする。メスは座ってする。それが自然の摂理。
人間のオスに向かって「座ってしろ」って命令するのは自然の摂理に反してると思うんだわ。やや、保守的な考え方をしてるわけじゃない。僕はリベラルだよ。
 
つまり、こぼすかこぼさないか。しぶきを飛ばすか飛ばさないか。汚すか汚さないか。それが問題だって言いたいわけでしょ?
 
僕の嫌いな食べ物第1位はアスパラガスじゃん? マイク・タイソンもアスパラが嫌いなんだよ。マイク・タイソンって言うのは80年代から90年代にかけて大活躍したヘビー級ボクサー。強いチャンピオンだったらしいよ。今となっちゃユーチューバーだけど。その彼が逃げ出すほど、アスパラガスぎらいなんだって。
 
理由は匂い。匂いが嫌いなんだよ。
アスパラガス自体に嫌な匂いはない。でも、アスパラガスを食べた後にするオシッコには嫌な匂いがある。
僕もマイク・タイソン同様、アスパラガスを食べた後のオシッコの匂いが嫌いなんだ。だから食べないことにしてる。
 
嫌な匂いを感じない人もいる。そんなこと百も承知。
遺伝的に匂いを感じる人と、感じない人がいるからね。だいたい3割って聞いたな。3割は3パーセントじゃない、30パーセント。
10人に3人はアスパラガスを食べた後の、オシッコの嫌な匂いを感じてるわけ。
たまーに、どれくらい嫌な匂いか喩えろって言い出す人がいるんだけど、ヘビー級のチャンピオンが逃げ出すほどの匂いって言ってるじゃん? それでもその匂いを想像できないなら、それはもう鼻の問題じゃなくて脳の問題だからMRI検査でもしな。
 
ま、自分のオシッコから嫌な匂いがするのはまだいい。
たまらないのは他人のオシッコの匂い。レストランとか行くじゃん? で、トイレに入るじゃん? すると、アスパラガスを食べた人の後だなって分かるぐらい匂いが残ってんだよ。
 
他人のオシッコの匂いってあんなに残るんだね。
どんなに掃除の行き届いたトイレでも分かっちゃうんだ、匂いが。オシッコがこぼれているかいないかなんて関係ない。匂いの分子が宙を舞ってんの。
あの匂いのフレグランスをつけて試合をしたら、子供でもマイク・タイソンをノックアウトできたかもね。
 
トイレに入ると、ああ、僕の前に使った男性はアスパラガスを食べたんだなーって感じるわけ。で、その男性の近くに寄るじゃん? そうするとアスパラガスを食べた後のオシッコの匂いがすると思うじゃん? それが、しないんだわ。
男性の場合はね。
つまり、下半身はオシッコで汚れてないってこと。
男性の場合はね。
僕の勘違いかもしれないから、いちおう訊くんだ。
「もしかしてアスパラガスを食べましたか?」
そりゃ訊かれた方は驚くよ。
「どうして分かったんですか?」って。
男性の場合はね。
 
女性の場合も分かるよ。あの女性、アスパラガスを食べたんだなっーて。
もちろん、僕は女性トイレに入ったことなんてない。変態じゃないから。でも分かるんだ。だって歩いているだけで匂いがするんだから、女性の場合はね、女性の場合は。
 
さてと、立ってオシッコしていい?
(了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?