見出し画像

WBC、そしてコカコーラとペプシコーラ

米国の若者は野球を観ないし、コカコーラもペプシコーラも飲まないんだとか。
日本の若者も変わらないと思う。
そもそも野球はワールドワイドなスポーツじゃないし。悲しいね。

米国では野球よりアメフトとバスケが人気、というのはご存じの通り。場合によっては大学アメフト、大学バスケの方が人気あるとか何とか。

そんな中、とりわけ野球はオジサンが観るスポーツで、コカコーラとペプシコーラもオジサンの飲み物なんだって。

それじゃあ、若者は何を観て何を飲んでいるのか?
Xスポーツを観て、エナジードリンクを飲んでるんだよ。

Xスポーツと聞いてピンと来ない人、エナジードリンクを飲んだことない人。たとえ女性であっても、それはもうオジサンってことだから肝に銘じようね。
オジサンが悪いってわけじゃないけど、若者に、というか他人に「昨日の大谷見た?」なんて聞いちゃダメよ。そっと胸にとどめ置けるのがオジサンとは一味違う、オトナだからね。

ちなみに、物事を二つに大別して派閥を決めるのも今どきじゃないんだとか。
もう「コカコーラとペプシコーラ、どっち派?」という質問はゴミ箱にスラムダンクシュートを決めよう。
「犬派? 猫派?」なんて問題外。やめようね。

時代に食らいつくことに躍起になろう。

と、自戒を込めて。