見出し画像

オーストラリアといえば?【食べ物編】

メルボルンからこんにちは、Mikuです🇦🇺
前回の投稿から時間が経ってまいました、すみません!

冬休みを終え日本からメルボルンに戻ってきました✨
毎回ですが、日本を離れると寂しさがありますね…特に部屋に1人でいると考え込んでしまいたまに涙が出ることもあります(毎回)
そんな時こそ、人と話したり、自分が好きなことに時間を使うと良いです!

好きな事というと私は食べる事。
新しい料理を試すことが好きで、
ニュージーランドにいた時はラム肉
イギリスにいた時はイタリアンやトルコ料理
にハマったのですが
オーストラリアでもハマってしまった食べ物があります…
しかも高カロリーなもの😇

オーストラリアでこれといった代表的な食べ物はあまりありませんが、アジア系の人が多いためか
中華、日本食、ベトナム料理、タイ料理などたくさん種類があります!
特にメルボルン市内には数えきれないほどのレストランが✨
メルボルン市内でのおすすめレストランは、今後もっと試した後に載せようと思います!(今気になる方は、コメントくださればいくつか教えられます)

そんな沢山の料理があるメルボルンですが、その中で私がハマってしまった食べ物が、、、

HSP(Halal Snack Pack)というもの。
snackと書いてある通り決して健康的なものではなく、ケバブ屋さんで気軽にテイクアウトできるものです!
オシャレなものを期待してた方はすみません💦

Halal Snack Pack

こちらは、ポテトの上にお肉(ケバブ)が乗っておりそこに、好みのソースが乗っている料理↑
特に若い人に人気で、簡単に言うとエナジーチャージ料理らしいです。
クラブの後や勉強した後など、疲れて回復したい時などによく食べる物らしく、図書館で勉強した後に夕飯に食べたりします!

なぜかハマってしまう組み合わせで、普段ファーストフードは食べない自分でも、これだけは食べてしまいます…

オーストラリアに来て、初めて出会った食べ物ですが、値段も高すぎず味もハズレがないので
オーストラリアに来た時は是非試してみて下さい!!辛い系が好きな方はチリソース付けると美味しいです✨

授業+引っ越しでバタバタしていましたが、ようやく落ち着きました。次からは週一ペースで投稿していきますので、これからもよろしくお願いします!
That’s all we have for you today and hope to see u next week! Have a good night xx

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?