見出し画像

完璧主義

何もかも、上手くいかないと、自分を許せません。
また、認められませんでした。他人からも、自分自身も。

自分が正しいと思うことを選択し、行動に移しているつもり、ですがそれは所謂、自己中心的な考えでしかないから。

その他人のために、自分を変えてしまうのが、嫌で嫌で仕方ないのです。

そうすれば上手くいくこともあると理解はしているものの、自分の信じたやり方でないことに、プライドが許さないのでしょうね、

難しいです。

何のためにやっているのか分からなくなります。
趣味は筋トレ、マラソンもします。
そんな人でも、夜中に思い詰めて泣きます。
昨日は全く眠れませんでした。

朝が来るのが嫌です。夜眠るのも億劫に感じます。

「自分は、自分のことだけは諦めてはいけない」

この言葉が、心のどこかに残っているから、今日も嫌々ながら、1日を過ごしています。



📸 @ NIFREL

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?