[レッスンレポ]7/5 🍉夏の薬膳ごはん

画像1 7/5は季節の薬膳シリーズ✴︎「夏の薬膳ごはん」でした。新しいお皿とカトラリーレストで4名さまをお出迎えしました。
画像2 毎回、内容は前半が中医学からみる養生法のレクチャー、後半が調理と試食です。今回も調理の工程が少ないレシピにしましたが4品も作れました🙌
画像3 夏野菜をたくさん使いたかったのですが、効能から厳選して「苦瓜・トマト🍅・ズッキーニ・🍆・スイカ🍉」あたりやそうめんなどのレシピにしました。(いつも写真を撮り忘れる私のために送ってくださる方がいます。Nさま、ありがとう💕)
画像4 いつものそうめんが🇮🇹パスタに!…とか、嫌いな◯◯がこれなら食べられそう(頑張りましたね💦)とか、🍉っぽくないかも…などなど。皆さまに喜んでいただけたようで、嬉しい時間となりました。また、ご参加の方々の旅のお話や、食の知識など、豊富な話題で3時間はあっという間だした。ご参加いただいたNさん、Mさん、Hさん、Sさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?