見出し画像

男ウケでも女ウケでも結局は自分ウケが良い理由

やっほ〜💐
今回は、自分を深く掘る×自分を遠くに投げる回です。

男ウケでも女ウケでも結局は自分ウケがいい理由


A.自分に自信が持てるから

何故自分に自信が持てるのか。

男ウケや女ウケを意識したファッションは、他人基準だからだ。
例えば、山でのかっこいいスタイルと都市でのかっこいいスタイルがそれぞれあるように男全体ウケも女全体ウケもそもそもない。
時代的なトレンドも薄くなりつつある今、自分にあったスタイルを見つけてみよう。
トレンドよりもスタイル重視で。
自分ウケを突き詰めると自分は自分の装いを好きなわけだからファンが確実に1人はいる状態になる。

ファッションは心の皮膚だ

「衣服は人間の皮膚に次ぐ第二の皮膚である」という考え方で、もともとはマーシャル・マクルーハンのメディア論に端を発している。

Art words(アートワード) 第二の皮膚 より

ファッションは心の皮膚と読み替えると自分を構成するアイテムとして、内面から1番近い立ち位置に服があり、内面を表すアイテムであるってこと。

ファッションと自己という観点では、どんな角度からでも変身が、何度でも可能なのだ。

つまり、
ファッションは変幻自在の何回でも使える魔法🪄


やった〜〜〜!自分に魔法かけよ〜🧚🏻‍♀️

技術的で現実的な魔法のかけ方

なりたい自分になるために、イメージを膨らませる


なりたい自分、理想のイメージを考える。
かっこいいのか可愛いのか綺麗なのかシンプルなのかカラフルなのか…とにかく書いてみる。

情報収集をする


そのお洋服を買えるとしたらどのエリアに多く販売してそうなのかをサラッと調べてみる。

理想のお洋服やコーディネートの画像を集める

これはコラージュすると楽しい。
雑誌の切り抜きでもインスタでもとにかくいろんなところから集めてくる。

今、自分が持っているアイテムを並べて、理想のお洋服やコーディネートにするには何が足りないのかを把握する

意外と、服を集める時に気づくのが
「服を買いに行く服がない」
そんな時は最大限のお洒落を考えてみて。
これ着れるじゃん!とかこのアイテムとこのアイテムを組み合わせるのも可愛いじゃん!とか閃きがある場合もある。

街に出かける

さらっと調べたエリアに出向く。
大きい駅ビルやアウトレット、リサイクルショップは比較的探しやすい。

試着してみる

試着してみる!
このステップが1番大事。
店員さんのアドバイスも参考にしながら選んでみて。

店員さんに話しかけられてつい買ってしまう…という方は、「ありがとうございます。もう少し悩んでからまた来ます!」と笑顔ではっきり伝えてみよう。
悩んでから欲しいと思えばまた行けばいいし欲しくないと思えば行かない。シンプルだ。


洋服を変えたら自分のなりたい姿になれる。
洋服が貴方自身を変える。
貴方自身の振る舞いやマインドを変える。

好きなお洋服だけ着ていると毎日幸せだし、服の手入れもするようになる。
好きなお洋服だけ持っていると、毎日幸せだし、コーディネートを考える時間が楽しくなる。

日々過ごす中で、ほんの一瞬でも愛を感じる時間を増やす。可愛い!好き!の積み重ねが幸せな時間であり、幸せな時間の連続でハッピーな人生が続く。

好きなお洋服を手に入れる

好きな服を着る

自分(の選択、センス)に自信が持てる

自信がある状態で、他人と接することができる

ハッピー!

のサイクル🔄

好きな服を着てるだけ、悪いことしてないよ
って、プリンセスプリンセスも言ってたよ。

可愛い。素敵。

好きな服を着て好きな音楽を聴いて好きなものを食べよう🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?