見出し画像

あたし。(34) 風邪と便秘と熱中症と。ダイエットは順調です。

季節の変わり目に毎年喉が痛くなるんだけど、今年もまんまと喉が痛くなって、そのまま風邪をひいた。
まぁよくある話よね。

そこからのコンボがひどくて。
ちょっと下の話になるけど、書きたい。

今週便秘していてね。
多分1週間に1回くらいしかでてなかった。
私のお腹はがっちがち。
そのタイミングで、生理の1週間前くらいに入り、超敏感な私の子宮。
仕事をしていると、緊張からか腸の動きが悪くなるから、お休みの日にゆったりしていると、腸が動いてすっきりすることが多い。

風邪をひいてちょっと熱っぽいから寝ていた土曜日。
夜になって動き始めた私の腸は、かったい便をぐりぐり動かし始めた。
ぐぐぐる…と音をさせて、動かし始めたと思ったら、私の繊細な子宮を裏からぐりぐり、ぐりぐり…。
いたい、いたい、いたい、いたい、いたい、いたい
座っているのも困難なくらい。
人間、なんで痛いと呻くかっていうとね、声を出すと少し痛みが逃げるから…
それを実感するほどのひどい痛みは、座ってもいられず、お尻丸出しのままトイレの床にうずくまり(痛みの合間に何とかパンツは履いた)、痛すぎて吐く。
夕飯を全部吐きだし、下からお腹の物を全部出し切って、それでもまだ子宮は痛い。
痛み止めで何とかごまかして、布団に入る。

翌朝
熱はある、ぐったりしている、気持ちが悪い。
これは後からわかったけど、どうやら熱中症。
吐いて下して、水分が足りないところに、この暑い夜。
水を飲んで、薬を飲んで、お昼にやっと体調が戻る。

もうね。
あの痛いのは、救急車呼ばないといけないかと思ったよ。
あともう少し続いたら、同居している母が救急車呼んだね。
確実に。

わかってる。
便秘していた1週間、私毎朝コーヒー飲んでた。
身体の水分が足りない朝に、他の水分取らないでいきなりコーヒー飲むもんだから、必要な水分が足りなくて、便秘していた。
朝1のコーヒーは、夏はダメ。しちゃいけない。

熱中症になんかなるから、その日は熱出すし。
1日ふらふらだった。

風邪と便秘と熱中症とで、死ぬかと思った話でした。

ダイエットは、引き続き順調です。
5月下旬からダイエット初めて、今は9月中旬。
4か月弱で、6キロ減。

あんまりぴりぴりしてもなと思って、ポテトチップスもたまに食べたりしているけれど、あすけんでカロリーコントロールしながら、ぼちぼちダイエット。
あすけんさまさまだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?