見出し画像

月刊アウンコンサルティング(2021年8 月)

はじめに

みなさまこんにちは。人事広報の石間です。毎年8月は株主総会の開催、さらに今年は1ヶ月延長していた若手の研修があり、月末までなにかとイベント続きでしたが、無事終了いたしました。間もなく9月。うだるような暑さも落ち着いてくるそうです。毎年恒例の「もう、今年も終わりが近い」感覚がやってきました。皆様にとって今年の夏はいかがでしたでしょうか。それでは、今月の月刊アウンコンサルティングです。どうぞご覧くださいませ。


1ヶ月のできごと
1.アウンコンサルティンググループ

8月24日 株主総会
8月24日に「第23期 定時株主総会」を実施しました。


8月27日 新人キャンプを実施しました
アウンコンサルティングでは新人キャンプ、ミドルキャンプ、マネージャーキャンプという、階層ごとの研修を行っております。今回は入社1、2年目(21新卒と20卒)を対象として、新人キャンプを行いました。
アウンコンサルティングではこのような、実務以外でも気付きを得る機会を年に数回設けております。


2.マーケティング事業

8月18日 プレスリリース アウンコンサルティング株式会社、awoo Japan株式会社と業務提携 
公開この度、AI(⼈⼯知能)による完全⾃動マーケティングオートメーションプラットフォーム「nununi」(読み⽅:ヌヌニ)を提供するawoo Japan株式会社とSEOサービス拡充、顧客の相互紹介やプロモーション協⼒、共同ソリューションの開発などの推進を目的とし、業務提携を締結しました。


8月19日 プレスリリース 【世界6カ国】アフターコロナに向けた意識調査 公開
この度、新型コロナウイルス感染症収束後の訪日外国人の動向予測を目的として、訪日客数の多い国と地域【中国】【台湾】【香港】【韓国】【タイ】【アメリカ】に向けて、アンケート調査を実施いたしました。


8月25日 YouTubeSEOセミナー(オンライン)を実施しました
こちらのセミナーでは、当社のSEO歴20年以上の豊富なナレッジから得たYouTubeの検索アルゴリズムをもとに、 YouTubeSEOの攻略方法をお伝しました。

セミナー資料のダウンロードはこちら↓

9月開催予定のセミナーはこちら↓


グローバルマーケティング関連ニュース・コラム


3.アセット事業

Financial Gym 会員向け動画180本達成!
会員向け動画が180本を達成いたしました!動画コンテンツをHP内に3分講座としてまとめているのでぜひチェックして下さい。


4.Pickup社員

【既存営業→新規営業】スキルアップのための転職と社内ジョブチェンジを経て思うこととは?
今回は、新規営業チームの芦田にインタビューいたしました。
2019年6月に中途入社し、既存営業を経験した後、現在は新規営業チームで活躍しています。転職や社内ジョブチェンジを経て、今彼が考えていることを聞いてみました!


編集後記

こんにちは。人事広報の高橋です。
第15回目の『月刊アウンコンサルティング』、いかがだったでしょうか?

さて、アウンコンサルティングでは8月18日に台湾発のMar Tech (Marketing Technologyをかけ合わせた造語)企業、awoo Japan株式会社様とSEOサービスの拡充、顧客の相互紹介やプロモーション協力、共同ソリューション開発などを目的とした業務提携を発表いたしました。提携によりグローバル領域におけるSEOコンサルティングの幅を広げ、より質の高いWebプロモーション支援を目指してまいります。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

オープン社内報

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?