アウンコンサルティング株式会社

当社は1998年の創業以来、市場に新しい価値を提供し続けてきました。 グローバル市場に…

アウンコンサルティング株式会社

当社は1998年の創業以来、市場に新しい価値を提供し続けてきました。 グローバル市場に新しい価値を提供し続けるグローバルコンサルティングカンパニーとして、日本のみならず世界中が笑顔に溢れた社会づくりに貢献して参ります。

最近の記事

月刊アウンコンサルティング(2023年5月)

はじめにみなさま、こんにちは。人事広報の石間です。新緑が眩しい季節となりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。町を歩けばこの数年にはなかった賑わいを感じ、この数年、悩み努力してきた事柄も、ようやく終止符が打たれようとしているのかとも感じます。6月1日に期首を迎える弊社は、来期への準備のためにこの1ヶ月慌ただしかったようにも思えます。お陰様で無事に25期を終え、26期を迎えられそうです。第26期は実りの年に出来るよう、また邁進して参ります。それでは、今月の月刊アウンコンサ

    • 月刊アウンコンサルティング(2023年4月)

      はじめにみなさま、こんにちは。人事広報の石間です。寒暖差の大きな日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。今年の入社式は新オフィスで行いました。3年目となるOJTを担当する社員と、2年目の社員が新入社員と並ぶ姿に、ときの流れの速さを感じたものです。美しいと感じた桜の季節はつかの間に、今木々は青々と葉を茂らせています。若いメンバーたちがのびのびと、着実に力をつけていけるような組織でありたいと思っています。それでは、今月の月刊アウンコンサルティングです。是非ご覧くださいませ

      • 月刊アウンコンサルティング(2023年3月)

        はじめにみなさま、こんにちは。人事広報の石間です。各所でお花見をする方を多くみかける春となりました。この数年間見られなかった光景だなと、懐かしく、嬉しく思っております。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。桜と共にやってくるのが新入社員です。3月1日には本社をフレキシブルオフィスに移転致しました。新しいメンバーを迎え、新体制へ刷新したアウンコンサルティングは、芽吹きの季節から蕾を育て、花を咲かせられるよう、一丸となって邁進して参ります。それでは、今月の月刊アウンコンサルティング

        • 月刊アウンコンサルティング(2023年2月)

          はじめにみなさま、こんにちは。人事広報の石間です。コートが欠かせない日もありますが、町を歩けば春の気配を多く感じるようになりました。いかがお過ごしでいらっしゃいますか?3月1日より、弊社は本社を丸の内のフレキシブルオフィスに移転致します。2020年のリモートワークへの移行からオフィス移転も2度目になりました。時代の変化に合わせて柔軟な対応を続けながら、どこであっても、どんな働き方であっても私達の価値を提供し続けられるよう、今後とも精進して参りたいと思っています。それでは、今月

        月刊アウンコンサルティング(2023年5月)

          月刊アウンコンサルティング(2023年1月)

          はじめにみなさま、こんにちは。人事広報の石間です。寒波の影響で全国的に底冷えするような日が続いておりますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?私達の暮らしを激変させたコロナも、春には5類指定になる見込みとか。暮らし方がまた少しずつ変化していくのかもしれませんね。春が穏やかで過ごしやすいと感じるのも厳しい冬を超えてからこそ。この数年向き合い、蓄えてきたもの形にしていく、そんな1年に出来たらと思っています。みなさまが今年も健やかに過ごされますようお祈りいたします。今年もどうぞよ

          月刊アウンコンサルティング(2023年1月)

          月刊アウンコンサルティング(2022年12月)

          はじめにみなさま、こんにちは。人事広報の石間です。師走に入り町ゆく人たちが忙しなく感じるようになりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?クリスマスが過ぎればあっという間に年末、2023年も目前です。12月1日に第25期下期を迎えた弊社は残りの2022年をしっかりと駆け抜け、2023年からまた気持ちを新たに、そして引き続き社会課題を解決するために邁進いたします。1年間お読みいただきましてありがとうございました。それでは、2022年最後の月刊アウンコンサルティングです。どう

          月刊アウンコンサルティング(2022年12月)

          月刊アウンコンサルティング(2022年11月)

          はじめにみなさんこんにちは。人事広報の石間です。2022年も残すところあと1ヶ月少しとなりました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。弊社は11月で上期を終え、12月から下期に入ります。今月は半期の振り返りをすると共に、次の半期に向けて何をすべきかを整理し、準備をする期間でもあります。12月からまたしっかり舵を切れるようにしていきたいと思っています。それでは、今月の月刊アウンコンサルティングです。ご覧くださいませ。 1ヶ月のできごと 1.アウンコンサルティンググループ11月

          月刊アウンコンサルティング(2022年11月)

          月刊アウンコンサルティング(2022年10月)

          はじめにこんにちは。人事広報の石間です。一雨ごとに気温が下がるような気がしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。10月11日に水際対策の緩和により入国者制限が撤廃され、個人の外国人観光客の入国も解禁されました。長いと感じていたコロナ禍での生活も少しずつ形を変え、経済へプラスの影響も出てくるのではないでしょうか。国際間の交流がより盛んになることで弊社もお客様のお役に立てる機会が多くなることでしょう。この状況を素直に嬉しく思っています。それでは、10月の月刊アウンコンサルティン

          月刊アウンコンサルティング(2022年10月)

          月刊アウンコンサルティング(2022年9 月)

          はじめに     こんにちは。人事広報の石間です。台風が頻発していますね。気圧の変化が激しく、身体を順応させるのが難しいこのごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。新卒向けのインターンシップも8月で無事終了し、9月は早期の選考が始まりました。社会人になるご自分を想像しながら今後のキャリアをどう描いていくかを模索する学生さんたちの姿に、私自身も、まだまだここから新しいことも出来るな、と勇気づけられることが多い9月となりました。まもなく23新卒の内定式です。また次の世代のことを考

          月刊アウンコンサルティング(2022年9 月)

          月刊アウンコンサルティング(2022年8 月)

          はじめに                                こんにちは。人事広報の石間です。秋の気配を感じられるようになった今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。毎年8月に開催する株主総会もおかげ様で無事終了いたしました。続けて、昨年同様に1か月延期しておりました若手向けの研修と管理職向けの研修も行われました。慌ただしくもありましたが、コロナ禍もあり対面で開催できずにおりました管理職研修を初めて開催することが出来まして、充実した時間を過ごすことが出来まし

          月刊アウンコンサルティング(2022年8 月)

          月刊アウンコンサルティング(2022年7 月)

          はじめに みなさんこんにちは。人事広報の石間です。 梅雨戻り、集中豪雨が過ぎ去りまた暑くなってまいりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。オンラインインターンで学生さんとお会いすると、授業もリアルが増えて学校に行けて楽しい!と活き活きしているようでした。昨年と異なり、行動制限がないとはいえ、現状を鑑みると今年も上手に付き合いながら過ごす夏になりそうです。それでは、7月の月刊アウンコンサルティングです。ご覧くださいませ。 24卒向けサマーインターンシップを開催中 今年も下

          月刊アウンコンサルティング(2022年7 月)

          月刊アウンコンサルティング(2022年6 月)

          はじめにみなさんこんにちは。人事広報の石間です。6月とは思えない暑さと共に予定より早く関東は梅雨明けとなりました。連日暑い日がが続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。カッという暑さに夏らしさを感じると共に、4月に入社した新卒メンバーは試用期間を終えようとしており、ここからの成長がまた楽しみな季節でもあります。2022年がもう半分が過ぎさろうとしていますが、あと残りの半年間、しっかりとすべきことをしていきたいと思います。それでは、今月の月刊アウンコンサルティングです。ご覧

          月刊アウンコンサルティング(2022年6 月)

          月刊アウンコンサルティング(2022年5 月)

          はじめにみなさんこんにちは。人事広報の石間です。いかがお過ごしでしょうか。青々とする新緑のような眩しさで4月入社した新卒メンバーが成長しています。あと1か月で試用期間が終了予定の彼らは、6月中に総仕上げし、ますます魅力を発揮していくことととなります。弊社はまもなく新しい期を迎えます。振り返ればコロナから2年、迷いながら進む日も多かったように思いますが、今年も新しい期を迎えられることを嬉しく思っております。これまで通りこつこつと、時代の流れに柔軟に対応しながら精進して参ります。

          月刊アウンコンサルティング(2022年5 月)

          月刊アウンコンサルティング(2022年4 月)

          はじめに みなさんこんにちは。人事広報の石間です。いかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。週3日程度のオフィス出勤とリモートワークを併用して勤務しております弊社の22新卒も学生の生活リズムから社会人のリズムに変更し、慣れてきたようで少しずつ顔つきが変わってきました。また新しいメンバーの成長を見られる1年が始まったのだとしみじみ感じております。まもなくG.Wですね。連休明けからはいよいよ24新卒の採用活動を開始するため、残り数日の4月の間にしっかりと準備をして、連休はリフ

          月刊アウンコンサルティング(2022年4 月)

          月刊アウンコンサルティング(2022年3 月)

          はじめに こんにちは。人事広報の石間です。寒暖差が大きな日が続いておりますがみなさまいかがお過ごしでしょうか。弊社は間もなく入社する22新卒を迎える準備をしておりました。また新しい世代が仲間入りします。ファーストキャリアとして弊社を選んで良かったと思ってもらえるよう、これからも成長機会を提供出来る企業でありたいと思っています。世界では目を覆いたくなるような出来事が続いていますが、弊社に新しい風がふくように、この状況が変わるような新たな風が吹き、渦中の方々が早く平穏な日々を過ご

          月刊アウンコンサルティング(2022年3 月)

          月刊アウンコンサルティング(2022年2 月)

          はじめに みなさんこんにちは。人事広報の石間です。寒波で雪が続く地域も多く、冬らしい寒い日が続いておりますが、夕方明るさと長さから春の足音をも感じております。いかがお過ごしでしょうか。1・2・3月は、新卒採用と入社準備が重なり、1年の中で最も過ぎ去るのが早い時期となります。引き締めて日々過ごしていくと共に、みなさまも健やかに明るい春をお迎えになりますよう、お祈り申し上げます。それでは、今月の月刊アウンコンサルティングです。どうぞご覧くださいませ。 1ヶ月のできごと 1.アウ

          月刊アウンコンサルティング(2022年2 月)