見出し画像

幸せの中にも悩みはつきもの

先日noteにも書いた、初めて恋人ができた幼馴染からお悩み相談がありました。

その幼馴染と私はよく一緒にいるし、なんでも話せる仲だけど、干渉しすぎず、踏み込んでこ過ぎないところもきっと今まで一緒に過ごしてきて心地いいなって思えた理由の一つだと思います。


恋愛のことも同じ。彼氏ができた!と嬉しそうに報告はしてくるし、私もよかった!と心の底から嬉しいです。けれど、最近〜なんだとか、仲良くしてる?なんてお互い聞きもしないし、話もしない。


まあ、悩んだり、とてつもなく嬉しいことだったりしたら自分から話してくるかな〜なんて待っちゃうような関係。

彼女曰く、そのくらいの距離感でいられる私が好きなようです。(笑)



別件で連絡していると、突然恋愛相談したくて、、とぎこちない前置き。さてさて、私の出番か〜と、ちょっと嬉しくなる私。



彼のことが好きだからこそ、自分の気持ちがわかってほしいこと。なんだか最近、??と思いことが多いんだ〜ってこと。



話し始めると、今まで溜め込んでいたのかと思ってしまうほど沢山話してくれました。


彼のために、自分を合わせすぎないで。
貴方の良さは、芯が一本が通った考えをもっているところが好きだよ!
一人で悩むと、マイナスに考えちゃうから考える時間が無くなっちゃうほど沢山会おうね!


私が今伝えられることは、きっと伝えられた。

最終的には、幸せであってほしいしなと。これは言わずに心の奥にしまっとく。



独り身でも、孤独を感じることもあるしこの先が少し不安になったりする。


付き合っていれば、相手のことを一番に考えたいけど、やっぱり気持ちを確かめたり、考えていることを擦り合わせたりすることが大切。

同棲していれば、付き合う以上に気を遣うだろうし、より居心地の良い関係でありたいから、相手のことをよくわかっておきたい。


どんな状況でも、悩みがつきものだな〜なんて考えさせられた1日でした。



最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^



aun.

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,501件

#眠れない夜に

69,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?