見出し画像

【 インテリア ライフスタイル2024 展示会 ブース訪問リポート】

こんにちは。AUMAスタッフの堀越です。
本日は、先月の”インテリア ライフスタイル2024”にて訪問させていただいた【有限会社アイデアセキカワ様】のブースの様子をお届けいたします!

展示ブースについて

西ホール W1 P017
JAPAN STYLE

デザイン性と機能性に優れたプロダクトがたくさん紹介されていました
燕三条のものづくりのエネルギーを強く感じるブースになっていました

ご担当者:S様のお話

いつも展示会にお伺いする前は出展社様リストのリサーチをして、
あらかじめ訪問リストを作成し、ブランド様に事前にご連絡をするのですが、S様にも事前にご連絡をして、お返事をいただいておりました。
そして、展示会に伺う前にやりとりをし、展示会前にAUMAにご登録をいただいておりましたので、展示会で初めてお会いする形でした。

今回の展示会で感じたことは、【インテリア ライフスタイル】には、
国内外問わず質の高いクリエーションが集まっているということです。
去年もお伺いをしましたが、今年はさらに内容が充実しておりました。
S様からのお話にもありましたが【来場されるお客様の質もとても高い】
とのことでした。

そして、有限会社アイデアセキカワ様は、AUMAに掲載いただいている
”FUJITA KINZOKU”様とも交流があり、コラボレーションしたプロダクトが
並んでおりました。お声かけはそれぞれ全く別の場所だったのですが、
このような形でものづくりの輪が広がっていることを自分の目で見ることができてとても嬉しい瞬間でした。

”FUJITA KINZOKU様”とのコラボレーション商品
手前にある鎚目チタンのぐい吞みやアルミニウムピーラーも大変人気が高いそうです
初めて見るブランド様もたくさん
目を引いた個性的なデザインの花器
"モノの出会いから人の出会いへ"
3日間で総歩数約3万歩!

最後に

4回にわたって6月に訪問した展示会のリポートをお届けしてまいりました。エネルギーに溢れた展示会の様子をお伝えすることができたでしょうか。AUMAに携わって様々な展示会に伺うようになって1年が過ぎましたが、去年の春頃はまだコロナ禍明け直後ということもあって出展ブースも少なく来場者もまちまちでした。そこから今年の春からはコロナ禍がまるでウソのようにブースも大変充実し、大盛況。びっくりするほどの来場数の多さに圧倒される日々でした。ビッグサイトの展示会以外にも中小規模の展示会をいくつか訪問しましたが、そちらも大盛況でした。

展示会は、”人と人の出会いの場所”であり、出会いがつながることで生まれていく新しいプロダクトやデザインがもっともっと日本を元気にしてほしいと感じました。その出会いの部分に、わたしたちAUMAがいろいろな形でサポートできるよう動いてまいりますのでよろしくお願いいたします!

次回の開催は 2025年6月18日(水)ー20日(金)

HOVERLIGHT ブランドページ

FUJITA KINZOKU ブランドページ

お問い合わせはこちらから↓
support@auma.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?