見出し画像

朗読×音×歌を掛け合わせた新感覚のエンターテインメント  ”耳で観る映画”

こんにちは!ともちです!(^^)!
久しぶりのnote登場かもしれません…!よろしくお願いしますm(__)m

早速ですが、みなさんは「STORY TELLER PROJECT」を知っていますか??
audiobook.jpでは、2019年8月6日より音楽×朗読の新感覚エンタメを発信するバンド「STORY TELLER PROJECT」を配信しています!
特設ページ: http://storyteller-pjt.com

【 STORY TELLER PROJECT とは】
ひと言で表現するならば ”耳で観る映画”です。
音を聴きながらそっと目を閉じて、自分の頭の中に浮かび上がる映像を楽しむという新感覚のエンターテインメント。

STPの初回作品には、様々な分野で活躍する豪華キャストが集結しており、
ヒロイン役には女優・桜井日奈子さんが出演くださっています!!!

昨年公開されたもので、配信から少し時間がたっているのですが、なぜ今おススメしているのか。ただ一言「聴いてほしいから!」 ですが…おススメしたいポイントは3つ✨

①聴き放題作品&短い時間で聴けちゃう
②恋愛・友情の物語に共感できる(キュンキュンや感動もあり)
③豪華キャストが朗読

今作では全8曲(8話)を創り上げ、1曲を音楽のように楽しむこともできますが、1曲目から順番に聴くことで1つの物語がつながります。

今回は配信されている全8作品をご紹介します!

💕初恋 - MY AOHARU DAYS 1話 -💕

画像1

ここから、ふたりの物語が始まる…
同じ学校の男女が、恋愛に対するもどかしい気持ちが表現されています。

こちらの音源は、桜井日奈子さんや安田大サーカス クロちゃんtiktokで撮影されています!!

ダウンロード (1)


星になった約束 - MY AOHARU DAYS 2話 -⭐

画像2

夏休み前のある雨の日に、交わした約束。
あの子との約束はどうなるのか、会いたかった人に会えるのか。
どうしても切り離せない家族愛


📚記憶の本棚に並べて - MY AOHARU DAYS 3話 -📚

画像3

時間の経過とともに、「思い出」になっていく君。
あの子は今どこでなにをしているのだろう?

お互いの気持ちが歌に込められていて、私はこの曲が好きです!


💖完全にヤベーゾ! - MY AOHARU DAYS 4話 -💖

画像4

あの頃、俺たちはワルだった。
だから、俺たちはオトナになった。

4話には、芸人 コロコロチキチキペッパーズのナダルさんが出演くださっており、ナダル節がすごいです!!

この音源に使われている、ナダルさんの「ヤベーゾ! 」がtiktokでも人気になっており、こちらも桜井日奈子さん撮影されています(^▽^)/ 

かわいい…。

ダウンロード (1)



🚃1K、線路沿い - MY AOHARU DAYS 5話 -🚃

画像5

一つの手紙が、過去を繋ぐ。
一つの手紙が、未来を変える。母が息子に伝えたかった事とは…


🍀何か足りない - MY AOHARU DAYS 6話-🍀

画像6

心がざわつく。胸がときめく。
捨て去る葛藤、飛び乗った車窓。忘れることができない人、2人はどうなるのか。


気持ちの交差点 - MY AOHARU DAYS 7話-⛅

画像7

さぁ、いよいよ最終ストーリーに向かいます。
止まってしまった時計の針が、今再び動き出す。


💛世界一の幸せ者 - MY AOHARU DAYS 8話 -💛

画像8

夜の9時、数々の思い出に別れを告げる、最後の時間。
僕たちの新しい季節が始まります。


いかがでしたでしょうか!?今までのオーディオブックにはない音楽と朗読のコラボレーション。物語を聴くのもよし、音楽だけ聴くのもよし!自分の好きなストーリー・音楽を見つけてお楽しみください(^▽^)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日が幸せでありますように!
2
オーディオブックの配信サービス「audiobook.jp」運営メンバーがお送りします。皆さんがオーディオブックを楽しむ際に、少しでも役立ったりもっと楽しくなるような情報をアップデートしていきます!!フォローお願いします✨
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。