見出し画像

「自分はできない奴だ」と思わないために

正月の鏡餅を眺めて,
「食べる前の形も,食べて体から出ていくときの形も似てるものって,こいつぐらいだな」
と,この年になっても頭の中がウ〇コ思考のままのあつめるです。


#思考であってシッコではない
#ウンコは世界を笑顔にする


・・・・・・・・・・・


■■■■■■■■■■■■■
■続けていくのって難しい■
■■■■■■■■■■■■■


昨年まで,結構ランニング,筋トレをしていたのですが,最近は,筋トレのみになっています。筋トレも回数が少なくなってきています。


____________
●暑い寒いを理由にする●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最近,寒くって,足が遠のいています。服を着こんでも大丈夫な自転車は乗る時間が増えました。河原町ぐらいまでは自転車で行くようになりました。
自転車便利です。
賀茂川の河原を走るとノンストップなので,15分ほどで到着します。


____________
●体の不調を理由にする●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今,足の裏の筋が痛くって,蹴り上げる時に肉離れっぽい痛さがあるのです。伝わってる?
肉離れしたことないけど。
足の裏が伸びると,チクッとするので,走るのをやめました。
仕事で軽く駆け足はするのですが,ランニングはしていません。


____________
●走るよりピアノしたい●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今,完全にピアノにはまっています。
今まで走っていた時間は,そのままピアノに充当しています。平日は毎日1時間ほど,休日は2時間ほどなので,ちょうどランニングの時間と等しくなります。それ以上かもしれないです。
何かに没頭できることができたので,無駄な時間を過ごしているわけではないからホッとしています。


____________
●好きならば続けられる●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
以前は「運動>音楽」だったのが「運動<音楽」になっただけ。
運動は,多分今後も少しずつ続けるはず。今は,大会もないので,正直モチベーションも上がりません。水泳もしばらくしていないので,泳げるのかどうかも怪しいもんです。


肩の故障から,ちょっと気持ちが乗らないのもありますが,ゴールラインを越えた時の,フワッとする気持ちは忘れられません。


この感覚,伝わる?


マラソンとトライアスロンは続けるつもりです。


____________
●できないと思いたくない●
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
続けようと思ったことがストップしてるけど,「自分はできない」とは思わないようにしています。


だから,

◎少しだけでも筋トレ
◎走る代わりに自転車
◎何かに没頭

こんなことに気を付けています。


・・・・・・・・・・・・・・


何でも嫌いじゃなかったら,また続けられる気がします。
ランニングは「フルマラソン完走」を目指し,「トライアスロン完走」まで達成できました。


ピアノは,「ライブ配信する」ができたので,「都庁でストピ」を目指します。

画像1


ちょっと自分もやってみようと思うことがある人は
「お前,頭の中ウ〇コでいっぱいのくせに,いろんなこと考えてるよね?」
と,コメントしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?