見出し画像

GO!コペンハーゲン④クリスマスな街を歩く編

サステナブル感強めのコペンハーゲン旅行、続いては市外観光~!前回のレポはこちら↓

街ブラでクリスマスマーケット

Amass Restaurantがある再開発地区「Refshaleøen(レフスハルウーン)」からバスで中心街へ

画像1

英語じゃないから読めなくて、どこに行けばいいのか確認するのが一苦労。Børsenというところまで行きます


画像2

クリスチャンスボー城の近くに降り立ち、ここからてくてく歩いていく。

画像3

ロンドンバスじゃなく、コペンハーゲンバス

画像4

画像5

クリスマスマーケット発見!!

11月中旬にはもう町はクリスマス一色になっているのです~

画像6

画像7

画像8

画像9

チーズやパン、ホットワインのお店が並んでてわくわくする~~~

画像10

ツリーの飾りもいっぱい並んでて、このガラス細工の飾りお買い上げ♡

画像11


中心街でショッピング

しばらく進むとStork Fountainがある街の中心っぽいところに出る

ブランドの路面店が並んでいる、繁華街

画像12

町全体がクリスマスモードでハートのライトとか飾りつけ!

イルムデパート

画像13

画像14

ザ・デパート!イルムの中は、街並みと違ってすごくモダンで、セレクトショップが入ってて、雑貨もエッジがきいてるものが置いてある。

レゴ

まだ16時くらいなのに、日が暮れるの早いから体感19時くらいの明るさ

画像15

画像16

ドラゴンがお出迎え。躍動感あふれすぎ。

画像17

画像18

レゴのばら売り。こういうの買わないんだけど、全部ほしくなるよね。


古本市

教会っぽい建物が解放されていて、入っていってみると古本市になってました

画像19

あとは、フライングタイガーとか、ドラッグストアとかいろいろ巡ってお土産さがし。

フライングタイガーでは、このろうそくをゲット!誕生日祝ってもらう用に笑

画像20


あと、ホテルにあるハンドソープが「コペンハーゲン」というラベルのものだったのだけど、そのシリーズが売っていて、お土産に買って帰ろうと思ったんだけど、コペンハーゲンより、ストックホルムの方がいい香りだったのでそっちにしました笑

画像21


ライトアップされた街並み

画像22

すっかり暗くなり、さっきのハートの飾りもライトアップ。クリスマス感強くなった!もう1か所クリスマスマーケッに出会う。

画像23

日が暮れるとやっぱりライトがきれいだな~~

画像24

画像25

画像26

レストランの雰囲気もすごくいい。

画像27

画像28

もう少し散歩すると、ひらけた!

画像29

画像30

コペンハーゲン中央駅近くにたどり着きました。左に映っているのは有名なチボリ公園。

画像31

雨で路面がぬれて、ライトが反射してキレイな景色!

画像32

チボリ公園もちょうどこの日からクリスマスマーケットが始まったところということでグッドタイミング!予約は次の日にしているので楽しみ!!!

歩き疲れたので、休憩~

チボリ公園の入口の向かいにあるところへ。カフェバー的な感じで、ご飯も食べられる。

画像33

そと寒かったし、あったかくてソファーフカフカでここで寝ちゃいそうw

とかいって、チャイ飲みながらうとうとしかけた・・・!部屋があったかくてここから動きたくない。

が、しかし、帰らなければならないので、店を後に。


夜ご飯はピザをリピート

ホテル戻る前に、近くに気になるスーパーを発見

イヤマと読むみたい。成城石井みたいな感じ。

画像34

オーガニック系のものもたくさんあって、ルイボスティーをお土産に買って帰ったよ。

イヤマのオリジナルグッズが人気なんですね。この記事見るとほかにもいろいろお土産になるものがたくさんあるというのがわかるんだけど、リサーチ不足により、すぐお酒コーナーに行ってしまうww

画像35

画像36

それに、缶のデザインかわいすぎない??めっちゃ可愛い。これ買って帰ってくればよかったなあ。カールスバーグをまだ飲んでいないので、買って帰る。定番の緑のやつじゃなくて、青いパッケージのを選んでみた!あとはクリスマスバージョンのビールを。

画像37

さて、買ったお土産を一回置いて、夜ご飯食べに繰り出したのですが、昨日食べたピザ美味しかったよね、食べたらもう一軒飲みに行くだろうし、また昨日のお店行こうかと、海外旅行では珍しく、同じお店に連続で行くことに!

画像38

昨日ホットソースのピザがめちゃくちゃ辛かったから、今回はノーマルのマルゲリータ。

美味しいピザ屋さんはこちらです↓



ちなみに、、、さっき買ったビールですが、

ビールのジャケ買い結構するんだけど、当たりはずれがあるよね。

今回ははずれ!!!

てか、この青のカールスバーグ、飲んだ瞬間「味うすっ!」ってなって、なんだこれ、麦の味するけどビールっぽくないじゃん。と缶見ると

画像39

ALKOHOLFRI NORDIC PILSNER
ノンアルコールノルディックピルスナー

ノンアルかいっ!!!!

これは飲んでも微妙なので、ほんとはお土産に持って帰ろうとしたクリスマスビールの方を開けてみたんだけど、こっちもまあまあなお味でした。


>>>つづく




この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?