見出し画像

【カンクン】ローカルとサッカーW杯応援!メキシコ戦と日本戦

メキシコでもサッカーW杯は盛り上がっていました⚽️仲良くなったローカルに誘われてバーで試合観戦!!

2022年11月の旅レポです✈️

前回の記事はこちら💁‍♀️

バーで観戦しよう!!

パラパス公園で出会ったローカルから早速DMが来て、明日メキシコ戦を友達と一緒に見るから来ないかと誘ってもらいました!!

カンクンに着いて1週間もしないうちに友達ができてラッキー!

バーの場所を教えてもらい、家からバスで行けそうだったのでローカル路線バス乗って向かう。バスの乗り方はこちらも参考に。

ここはクラフトビールが飲めるお店みたいで、ビールの種類が豊富。
お店に行ったらダニエルとその友達の2人がすでに飲んでた。

El Estadio Cerveceria & Restaurante

何飲むか聞かれたんだけど、カンクンきたら飲むのをおすすめされたミチェラダを飲んでみたいと注文。ビールカクテルのようで、ビールのトマトジュース割に近い。ここのお店はマドラーにセロリが刺さってきたけど、お店によってスパイスの調合に特徴があったりするんだって。

地元で人気の飲み物で、二日酔いにもきくし、お昼にも飲める万能な飲み物らしい。

初めて飲む味で、めちゃくちゃ美味しい!とはならなかったけど、慣れてくるとクセになる感じがあるので、メキシコに行く時はお試しあれ。

メキシコ戦の応援

何人かで飲むと言っていた通り、その後も友達が1人2人とポツポツと集まり、平日の昼間なのにこんなに人数集まりました!仕事抜けてPC持ってきてる人もいた。

どうやらよく飲む友達らしい。メキシコ人は友達が多いって聞いたけど、こんなに集まるのにはびっくりだし、初対面でもオラ!と言ってすぐに輪に入れてくれるのはすごくありがたい。

ちなみに、みんな英語で話してくれるので会話もなんとかなった。

ランチにピザ頼んだんだけど、チーズがここも美味しい。
ミチェラダ飲み終わったあとは普通にビールに戻る。大ジョッキ。

メキシコ戦はグループリーグの3試合目だからこれで決勝トーナメントに行けるかどうかが決まる大事な試合!!!

メスカルとテキーラ

メキシコが点を入れた!!!

私たちの他にもみんな応援しにきていて、一気に盛り上がる店内。

じゃあここでメスカル飲むか!と出てきたのがこちら。
メキシコの蒸留酒でテキーラのようなものなんだけど、ローカルではメスカルの方を好んで飲むみたい。

飲み方もテキーラと一緒で、口直しにレモンが出てくる。

一気に飲まずにちびちび味わうといいよと教えてもらい、レモンを片手にちびちびと飲む。どれだけ強いお酒なのかまだわからないから、恐る恐る。

それと合わせて、これもと出されたのがこのお皿。
チリパウダー的なものと、これ「グラスホッパーだよ」って言われて、グラスホッパーって何だっけと少し考えて、

「あ、バッタ????」

そうなんです。バッタなんですよ。日本でいうイナゴ的な扱いなのか、スパイスで煎ってあるのか乾燥してるのかで、ぽりぽりな食感。
まずいもうまいもないけど、メスカル飲む時にはこれがお供らしい。

次にまた点が入ったら、今度はお店側がテキーラを振る舞ってくれるということでテキーラが配られます。

まだメスカル飲み切ってないのにな・・・

気づいたらメスカルとテキーラとビールとで、リアルにビールがチェイサー。

一緒に飲んでる人たちみんなお酒強い〜!楽しい!

残念ながら、メキシコは負けてしまったのでここでグループリーグ敗退。盛り上がって楽しかったけど最後は後味悪い感じになってしまいました。

試合後にドラゴンボールが放送されてた。海を渡る日本アニメは本当にすごいね。

翌日は日本を応援!

翌日、今度は日本対スペイン戦があり、前日のメキシコ戦で一緒に飲んでた時に、「明日日本戦なら、応援しに行かないわけにはいかないだろう!」って一緒に飲みに行きました!

優しい!!

この試合も昼間だったんだけど、メキシコ戦じゃないからお店が開いてなくて2、3件巡り巡ってようやく見れるところを発見!

Boston's Pizza Cancún

ここはモニターがたくさんあって、サッカー以外にも野球とかアメフトとか一気に見られるようになってる。

サッカーのモニターが一番見やすいカウンターに陣取って応援開始。

今日も大ジョッキでスタート。

ここはピザ屋さんなので、またピザ食べる。

スペイン戦は日本が見事勝利!!!!

日本応援してるアジア人って私くらいなので、まあ日本人だとみんなわかっていて、お店出る時にお客さんも店員さんもコングラッツ!ってお祝いしてくれて嬉しかった〜〜✨

 この後のクロアチア戦はまた別のところで観戦したので、また今度紹介します。

カンクンノマド生活はまだまだ続きます!次回もお楽しみに ★

最後までお読みくださりありがとうございます!


★あつみのプロフィール
新卒から13年働いた大企業を退職して海外ノマド(フリーランス)に。マーケティングコンサルティング、コミュニティマネジメント、翻訳ライティング編集などをしています。
思わず誰かに話したくなる面白い経験が好きで、コロナ前に海外旅行に目覚め会社員しながら月イチで海外を決行!弾丸で旅に出るのが楽しすぎてその時から旅レポを書くようになりました。退職すると決めてからのコロナ禍3ヶ月海外旅行は8カ国12都市。東欧ジョージアで開催された海外移住体験プログラム「ノマドニア」を経て海外ノマドに。

Twitter:https://mobile.twitter.com/atsumiee
Instagram:https://www.instagram.com/atsumiee_/

★カンクンでの海外ノマド生活の記事まとめ🇲🇽

★海外ノマドになるまで「ノマドニア」体験記

★コロナ禍3ヶ月の海外旅行、1カ国目パリ旅の記事まとめはこちらです💁‍♀️

★国内旅行の記事も書いてます
四万十川の記事は13,000ビュー越えでたくさん読まれています💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?