見出し画像

【カンクン】大型ショッピングエリア「プエルト・カンクン」でお買い物

カンクンのダウンタウンからホテルゾーンに向かう途中にあるショッピングエリア「プエルト・カンクン」に行ってきました!H&Mでサングラスと帽子をゲット。

2022年11月の旅レポです✈️

前回の記事はこちら💁‍♀️

朝からホテルゾーン方面へ散歩

今日も天気がいい〜!

ダウンタウンからホテルゾーンに向かう途中に商業施設があるということで行ってみます!平均気温28℃くらいでお昼になると日差しが強くてとても暑い。

何かの碑

ホテルゾーン行きのバスに乗っていくのが便利なんだけど、Googleマップ見たら歩いて行けそうな距離だったので20〜30分なら散歩がてら歩くか〜と思っててくてく歩くことにしました。

ホテルゾーンに向かう道は1本しかないんですが、自転車用の道路と歩道も整備されてます。

車が結構なスピードでビュンビン走ってるそばを歩くのでちょっと怖いw

ちなみに午前中でも結構暑いので歩いてる人はほぼいません。たまに自転車乗ってる人がいる感じです。

地図で見た感じ近かったのに、結構遠くて歩いても歩いても全然着く気配がなくて、バス乗れば良かったと何回か後悔したけどそこからバスに乗るのもしゃくだから、まあなんとか歩いて到着しました。

大型商業施設「プエルトカンクン」

立派な映画館があった!

入っていくとカラフルなバイクが置いてありました。

そのまま突き当たりまで進むと海ー!!
波がない穏やかな海。いい景色。

施設の地図はこちら。大きいZARAとH&Mがある。

ここでサングラスと帽子を探す。

前回の海外旅行でサングラスをなくしていたので、現地で買おうと思ってたんだよね。H&Mでサングラスと小さいショルダーバッグとキャップを購入。

とにかく日差しが強いから防御しなきゃ。
肩にかけるバックはちょっとしたお出かけにも使えるデザインにしました。バーとか行ける感じのやつね。

別になんでもいいんだけど、こういうのは気分を変えるためのものよね。

12月でクリスマスなのでツリーも飾ってあります。夏のような気候でツリーを見るのはまだ慣れないですね。

レストランもいくつかあって、多分ここはアラビア系のレストラン。
内装がとても素敵で、高そうだった!一人で入る雰囲気じゃなかったんでいつか行ってみたい店として、マップにピン止めしておきました。

ジェラート店 aldo's🍦

歩いて暑かったのでアイスクリーム食べようと思ってジェラート屋さんに入りました。いろんなフレーバーがあって全部美味しそう!!

中でもこのワッフルコーンのアイスクリームパフェが美味しそうで頼もうとしたんだけど、実物が想像の3倍ぐらい大きかったので踏みとどまる。

2〜3人で頼むならいいけど、さすがに1人じゃ無理だわ。頼まなくてよかった。

ベリー系のを頼んでいただきました!

ちなみにカンクンはチップ文化があって、店内で食べる時は10%を目安と言われてます。テイクアウトして外でどこか座って食べればチップ不要なんだけど、もう店内で座ってしまって動くのが面倒になり、チップをお支払い。

帰りはさすがにもう歩きたくなくてバスに乗りました。

海を見ながらフードコートでディナー

別の日に夜ご飯を食べにフードコートに行きました!
いくつかお店があってどこで買っても良いやつ。

海が眺められる席に座って好きなものを買ってくる。日本食もあります。

マンゴーのお寿司

カンクン来たなら美味しいかおいしくないかというよりも面白いからフルーツ寿司を食べた方がいいよとおすすめされたので、マンゴー寿司を注文。

フルーツ寿司とは何かというと、寿司の具としてマンゴーやバナナが乗ってるのがあるみたいなんです。

カリフォルニアロールの上にマンゴーが乗ってる感じ。全然想像つかないけれど買ってみました。

箱に対してこじんまり上品なサイズw
想像より小さすぎてマンゴーも薄っぺらくてちょっと期待外れな感じ。

醤油の他に甘いうなぎのたれのようなソースがついてます。

具はきゅうりとアボカドとサーモンで、上にマンゴーが乗っています。まあ美味しいとは思う。全然ハズレではない。むしろ普通の寿司として食べられる。そんなにマンゴーが主張するわけでもないし、つるんとしててサーモン的な感じ。

フレンチビストロChamp & Tartine

もう一つメインで頼んだのがこのタルティーヌ。
自家製のパンにハラミのステーキ乗せたものにしました。

お野菜たっぷり!美味しいー!!

ビールと合わせていただきました🙏

カンクンノマド生活はまだまだ続きます!次回もお楽しみに ★

最後までお読みくださりありがとうございます!


★あつみのプロフィール
新卒から13年働いた大企業を退職して海外ノマド(フリーランス)に。マーケティングコンサルティング、コミュニティマネジメント、翻訳ライティング編集などをしています。
思わず誰かに話したくなる面白い経験が好きで、コロナ前に海外旅行に目覚め会社員しながら月イチで海外を決行!弾丸で旅に出るのが楽しすぎてその時から旅レポを書くようになりました。退職すると決めてからのコロナ禍3ヶ月海外旅行は8カ国12都市。東欧ジョージアで開催された海外移住体験プログラム「ノマドニア」を経て海外ノマドに。

Twitter:https://mobile.twitter.com/atsumiee
Instagram:https://www.instagram.com/atsumiee_/

★カンクンでの海外ノマド生活の記事まとめ🇲🇽

★海外ノマドになるまで「ノマドニア」体験記

★コロナ禍3ヶ月の海外旅行、1カ国目パリ旅の記事まとめはこちらです💁‍♀️

★国内旅行の記事も書いてます
四万十川の記事は13,000ビュー越えでたくさん読まれています💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?