マガジンのカバー画像

滞洪日記1

83
ブタペスト滞在中の暮らしについて書いています。2018年4月〜2018年8月:博士課程一年生
運営しているクリエイター

#ヨーロッパ

バーニングマンその3@トスカーナ

その2はこちら。 ほぼ半年前のことなのでもう何も覚えていないが、しかし後半のことを書いて…

あつこ
5年前
6

The practice of writing Eigo - part 1

* I am just going to scribble what is on my mind, so please bear my mistakes :) * I kno…

あつこ
5年前
3

八月十三日@ブダペスト

朝起きて移民局へリベンジ。今回は開館の三十分前に移民局につくも、すでに列ができていて、が…

あつこ
5年前
2

日本でやりそうな失敗をした

今日は朝に移民局に滞在許可証を取りに行ったが、私史上ここ最近なかった、びっくりするほど間…

あつこ
5年前
3

八月九日@ブダペスト

朝起きて走ろうと思ったけど、面倒臭くなってやめる。今日は少し豪華にパンとスクランブルエッ…

あつこ
5年前
1

八月八日@ブダペスト

昨晩カレーを食べて重めだったので、朝ごはんは残り物の味噌汁スープみたいなものだけを食べた…

あつこ
5年前
3

八月七日@ブダペスト

ようやく日常に戻る。朝は二キロ走る。朝ご飯はいつもお気に入りのパン屋で買ったカンパーニュのようなものを食べているが、本日までお休みなので今日は大学近くのカフェでチージーツイスト(チーズ味のパイ)を買って食べる。 着いたら、色々整理などしつつ、自分の卒論を改めて読み返す。読み返してみると、今よりよっぽどまともなことを書いている気がして、なんだか気分が落ち込む。卒論を書き上げた瞬間は、世の中にゴミを生み出してしまったと思ったが、もっとひどいゴミをまた生み出すことになるとは考えも

八月一日・二日・三日@ブダペスト

八月一日ウィーンからブダペストに帰ってき、ブダペスト観光をしようと計画していたが、天気が…

あつこ
5年前
4

七月三十日・三十一日@ブラチスラバ・ウィーン

七月三十日@ブラチスラバ二十六日の朝にセクサールドを出てブダペストに着き、一人旅を終えた…

あつこ
5年前
2

七月二十五日@セクサールド

ペーチ名物の蚤の市の場所を確認するため、朝早く起きる。その蚤の市自体がやっているとは正直…

あつこ
5年前
1

七月二十四日@ペーチ

今日から二泊三日で、南ハンガリーの方へ一人旅に出かける。朝早くにKelenföld(ケレンフゥル…

あつこ
5年前
4

七月二十一日・二十二日@ブダペスト

七月二十一日久しぶりにランニングウェアに着替える。ここのところ、なんとなく気分が悪かった…

あつこ
5年前
4

七月二十日@ブダペスト

いつも通り朝起きて、パン、ヨーグルト、スイカを食べる。最近走ってないなーと思いつつ、あま…

あつこ
5年前
1

バーニングマンその2@トスカーナ

その1はこちら。 二日目朝起きると、双子の姉妹が帰って来ていて私の隣で寝ている。まだまだ寝ているようだったので、私は歯磨きとトイレ、顔を洗って朝ご飯が食べたかったので、荷物をまとめて下に降りる。食事は粗末なツナや豆の缶、ライスケーキやシリアルバーなど。 八時ぐらいだったが、みんな夜遅かったのかほとんど誰も起きていない。景色がよく見えるところを探し、トスカーナの山並みを見ながら朝ごはんを食べる。そのうちに、参加者の人が連れて来た犬が私に近づいて来て、なんとかツナ缶を食べよう