見出し画像

【エッセイ】満月、綺麗だね。会えるみたいだよ。#15夜

昨夜はまた眠ることがうまくできなかった。

京都に来て、少しだけ眠れるようになっていたのに。


京都にきて、私はバカな錯覚に陥っていた。

なんどもなんどもお姉さんにきいた。

「ほんとうに〇〇っていないの?」


今朝はまた爆発してしまった。


「なんで〇〇がいないの」

「この間まで元気だったのに」

「一回もしんどいってきいてないのに」

「こんなことありえない」


な ん で 〇〇 に あ え な い の


あ い た い


「ごめん、あっちゃん。どうしてあげることもできひん」


なにも言わずおしだまる姉をみて、私も申し訳なくなる。


わかっている、誰も、どうすることもできないことを。

でも、私は〇〇に会いたい。


今私は多くの人の助けを借りて、なんとか日々をつぶすことができている。

感謝しかない。

人は一人で生きていくことができないことを痛感している。


だけど、私は、全てのもの、人ですら失ってでも、〇〇が戻ってきてほしいと願ってしまう。


京都の錯覚ももう錯覚でしかない。

〇〇はどこにもいない。

この記事が参加している募集

#ノンフィクションが好き

1,424件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?