見出し画像

あつかまくんの仕事が楽しくなるnoteについて【自己紹介】

あつかまくんの仕事が楽しくなるnoteを読みに来てくれてありがとうございます!
このnoteについての自己紹介をしていきます。

自分の体や気持ちを大切にしながら働くことが楽しくなるを目指す情報や言葉を伝えています。

特に仕事、職場、アルバイトなど働く場所でのお話が多いです。
自分で考えて試してみたい人。
RPGを攻略するように進んでみたい人。
「そんな世界もあったんだ!」と仕事が楽しくなるヒントnoteになれば幸いです。

あつかまくんのnoteに登場する人たちについて

あつかまくん

画像1

マンガやイラストなどで登場。サラリーマン経験ありのネコ。すごくダメ社員のはずなのに本人は気にしてない。そんなことよりたのしいことしたい。強メンタルの持ち主。

ゆみかまこ
noteの記事を執筆。文章とイラストを担当。
元ゲームソフト制作会社員。

社会人になって20代後半まで
「やりたいことがわからない」
「周りに比べて仕事ができない」と悩み続けてました。

自己啓発や心理学、スピリチュアルなど自分を変えるための情報を取り入れて実践。

数多の情報の中から「自分に優しくする生活」を積み重ね、悩み続ける日々から解消。

出産をきっかけにLINEスタンプ制作を再開。
以前は売れなくて困っていたが、全体人気ランキングで最高20位を達成するまでに。

現在も子育てをしながら「めでたい☆あつかまくん」名義でLINEスタンプ制作に励んでいます。

▼趣味
ゲーム実況を見ること。将棋を見ること。
▼好きなゲーム
昔のスクウェア/ドラクエシリーズ/ゼルダ(神トラ/夢を見る島/BotW)

▼好きなマンガ
ピアノの森/花のズボラ飯/孤独のグルメ/トナリは何を食う人ぞ ほろよい(ごはんマンガ好きです)

▼睡眠時間
7〜8時間は必要。

▼好きなおやつ
梨/鳩サブレー/抹茶ゼリー

画像2

▼好きな言葉

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
/マザーテレサ
自分で自分を愛さなきゃ誰が愛してくれるのよ
/深夜番組でのマツコデラックス

スキやフォローをありがとうございます。
とてもうれしく思っています!


noteを購入してくださった方へ。
めちゃくちゃうれしいです…!
ありがとうございます!!

▼好評だったnote 

怒られ、注意され、失敗することがどうやって平気になったの?
https://note.mu/atsukamakun01/n/n8a036b6594fb

自分は何のために生きているのか?を20代後半まで悩み続けたその結果。
https://note.mu/atsukamakun01/n/n20527d6c7d76


言葉にならない微妙な気持ちが見つかるかもしれない。イラストメインのあつかまくんLINE公式アカウントがあります。
あつかまくんLINE公式アカウント
友だち登録はこちらから

イラストの配布やLINEスタンプ情報をお届けしています。


▼連絡先
お問い合わせ、ご相談、ご質問がありましたら下記までご連絡ください。

atsukamakun@gmail.com


#自己紹介  
#仕事  #ビジネス #アルバイト #仕事がラクになる #仕事が楽しくなる #楽しい時間を増やす #仕事術 #メンタルトレーニング #会社 #会社員 #働き方

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートありがとうございます! ・:*+.\(( ´ ∞ ` ))/.:+