見出し画像

『人に感謝したくなる気持ち』について

こんにちは!

ジェリーです🔥

わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。

様々な場面で、
感謝の気持ちを思っていても、
なかなか言えないことや、伝えたいけど、
知らない人だから言いにくいということは
稀にありますよね。

そんな時でも、どうしても伝えたいような
とても優しい気持ちになることがあります。
本日は、
『人に感謝したくなる気持ち』について
書いていこうと思います。

拙い文章ですが、読んで頂けますと、
幸甚です。

『優しさに見返りを求める人』について
書いた記事を下記に添付しておきますので
是非見てみてください!!!☟☟☟



私が、人に感謝したくなる瞬間は、

相手が労力や時間を
自分のために使ってくれたときです。

これは、様々な場面でありますが、
以前、
私が、電車に乗っている時に、体調が悪くなり
お腹をさすっていたところ、
座っていた方が席を譲ってくださりました。

もう2度と会わないであろう他人に対して、
思いやりの気持ちを持てること自体、
素晴らしいことだと思いますし、
それを行動に移すことができる心を
本当に尊敬し、感謝の言葉を伝えました。


生きている以上、
見返りを求めてしまうのは誰しもにある弱さでもあり、当たり前の行動だと思います。

しかし、このようなことがあり、
尊敬できるような方に出会うと、


その美しさや素晴らしさに憧れます。



ありがとうやごめんなさいが
素直に言える心は年をいくつ重ねても、

大事にしていきたいものですね。

生きていく中で、

1番自分のことを見ているのは自分なので、

自分自身が、良いなと思う価値観や、
行動、発言をできるように、
普段から常に意識して、
生きていきたいと思います。

感謝は伝えないと伝わらないですからね🔥


日々精進です!!





最後まで、読んでくださってありがとうございます😊

組織の中で、小さな歯車として働いてみて
わかったことや、感じていることは
まだまだあるので、
少しづつ、書いていきたいと思っています。

今後とも、引き続き
よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?