見出し画像

遅くても遅すぎることは無い

Hallo Leute! どうも、みなさんこんにちは。Atsuです。三日連続投稿、今日はゆるーく話そう。

今、僕、私、これに挑戦したい!こんなこと始めてみたい!など思ってる人多いと思います。英語話せるようになりたいな。とか、ギター弾いてみたいな。とか。

その挑戦、今からでも遅くないと思う! なぜなら、やれば絶対できるようになるから! やろうかなあと迷ってる時間にもう挑戦できた時間が刻一刻と過ぎていきます。僕はよく少しでも自分に興味があったり、自分のためになるかなと思ったらすぐやるようにしてます。

何歳になっても、損得のために生きるのって苦しくない?この世で一番面白いことは、日々勉強して、自分自身を整えていくこと。これに尽きると思うな。だから、いくら歳をとってからでも、どんどん新しいことに挑戦して、人間的に厚みのある人になりたいよね。

あともう一つ大事だと思うことが、何にでも興味を持つこと。これは難しいよね。でも、この世の中のニュースで自分に関係ないものなんかないと思う。だって自分が生きている社会のことまったく知らないより、知ってたほうが人と話すときも話題が広がるよね。日韓問題についてどう思う?って聞かれた時に、んーわからなしです。これじゃ、「あ、この人なんにも考えてないんだね」で終わるよね。

自分もまだまだ知識不足、経験不足だからこそ、こういうことを日々意識して生活したいな。

知らないことは恥ずかしくない!今からでも始めたい、やりたいことやってみよう!遅くてもやらないよりはやるほうがいい!

Ciao チャオ〜。





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?