見出し画像

富山でしか買えないもの!旅行・出張のお土産やお取り寄せに!

北陸新幹線が開通し、東京からも北陸にアクセスしやすくなり、北陸地方が注目されるようになりました!

日本海に面する北陸地方は、美味しい魚介類地酒がたくさんあり、北陸に行くと味わいたいものがたくさん!

そんな北陸3県に位置する富山県も、立山連峰の質の高いお水ホタルイカ白エビなどに恵まれていて、美味しいものがたくさんあります。

また旅行で富山を訪れたらぜひお土産にしたい珍しいお菓子やユニークなグッズもあり、話題性があって富山土産にオススメ!

富山のソウルフードも含めて、旅行や帰省の際にピッタリのお土産をピックアップしてみました!





富山でしか買えないもの!旅行・出張のお土産やお取り寄せに!


日本酒




富山
でしか買えない有名な地酒をピックアップ!


富山には、北陸の寒い気候立山連峰の良質な水富山米を使った美味しいご当地の銘酒がたくさん!

父の日ギフト父親の誕生日プレゼントに、日頃の感謝を込めて、美味しい富山の銘酒を贈ってみてはいかがでしょうか?


食品



富山県といえば、ホタルイカ白エビなどの特産物や新鮮な魚介類が思い浮かびます。

富山に行くたびに立ち寄りたくなるグルメのお店、お土産に買いたくなる食材・食品もたくさんあります!

富山県独自の特産物、そしてその特産物を使用して作られた食品に注目し、富山でしか買えない食品をピックアップしてみました!



お菓子



都会から地方に行くと、地方でしか買えないお土産を目にし、その珍しさについつい買いたくなるもの。

富山と言えば、白えびほたるいかなどの富山県ならではの食材もたくさん!

そんな富山県独自の食材を使った、富山でしか買えないご当地の菓子折りをピックアップしてみました!


グッズ



富山といえば、ホタルイカ白エビなどの富山ならではの名物もたくさんあります!

そんな富山でしか買えない面白い・可愛いグッズ、珍しいご当地グッズに注目してみました!

話題性があるので職場の方へのお土産にもピッタリ!


富山でしか買えないもの!旅行・出張のお土産やお取り寄せに!


北陸3県に位置する富山でしか買えない日本酒・食品・お菓子・グッズを紹介させて頂きました。

せっかく富山に旅行に行って楽しいひと時を過ごしている中、お土産を選ぶ時間にとらわれ、観光地を訪れることを断念せざるを得なくなったり・・・お土産を買う時間がなかったり・・・

そんな方に向けて、事前に富山お土産をチェックでき、時間がなくて富山お土産を買えなかった方にもオススメできる、富山のご当地ものをピックアップしてみました!

家族大事なお友達職場の方への富山土産として、または誕生日プレゼントお祝いのイベントに送るのにもピッタリです!



▼他のショッピング関係の記事はコチラ


※当ブログは「にほんブログ村」のランキングに参加中です。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?