見出し画像

740 5年ぶりの広島を堪能してきました〜✨

こんにちは、あーちんです🌸
昨日一昨日と広島へ行ってきたので写真で振り返ります✍️

広島駅到着🚄

福岡から1時間くらいで着いてびっくりした


酒蔵通りを見学

賀茂鶴やハクビジンなど日本酒好きにはたまらないと思う場所。(のめない)

わたしの母校が酒蔵近くのため、酒蔵見学を。
直売所では1杯100円で飲み比べができました✌️
(わたしはのめないからのんでない)

樽にみたてた椅子も可愛らしい。

ご飯&飲み会

のみくらべもできたみたい

昔の話に花が咲いたような💐
卒業ぶりに話した人もいて懐かしさと年とったなあ。
…なんて思いながら過ごしてました☺️

県民の浜

部活でお世話になった海。
運動苦手なのにライフセービングという海の安全を守る部活に入ってました。
パトロールしながらクラゲを捕獲していたのはいい思い出。
(お盆すぎると大量発生してた)

Cafe ななくに

お野菜たっぷりカレー

古民家にあるカフェ。
思わず「ただいま!」と言いたくなるような佇まいと雰囲気のお店でした☺️
店主さんとお話も楽しかったです☺️

御手洗(みたらい)

菅原道真がここの井戸で手を洗ったことから「御手洗」と名付けられたとか。
縁結びの鳥居
歴史ある街並み

久しぶりの御手洗(みたらい)。
レトロな街並みと澄み渡る海が同時に楽しめる歴史ある場所です。

平日は空いてる店がほとんどありませんでした…。
観光地のため土日に行くと店も空いておりより楽しめるのだとか。
(カフェで聞いた)

おわりに

卒業から7年。

在学中は、いろんなところへ行って遊んでたくさん食べる。
今は1つ1つの場所をじっくり楽しみつつ、少しずついいものを味わって食べる。

…趣味や嗜好も変化していて年を感じざるを得ない旅になりました☺️

こうやって大人の階段を登っていってるんだな…
って実感するのかも。




この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム