見出し画像

No.308 辛い生理期間くらい食べて気分あげてこ!(2022/3/20)

こんばんは、あーちんです🌸
今日は寒かったけど雨降らなくてよかった。
(この後降るらしいけど)

やっぱり晴れている方が嬉しいし気分も上がりますね☺️❤️

さて、今日は「食べることis幸せ」な話。
食べるのが好きすぎて、こんな過去があります😂

✔︎ 中学校の部活でカレー5杯おかわり
→普段食べさせてもらってないの?と心配される

✔︎ 部活で泊まった民宿の食堂でスカウトされる
→ごはん4-5杯のおかわりっぷりを見て

このとおり、食べるの大好き人間です🌸
昨日、食べることでめちゃくちゃ元気になった話があるので日記に残しておきます☺️✨

生理痛には鎮痛剤と揚げ物が効くう!!

鎮痛剤の効き目薄い生理週間。

今回の生理はやばい。
本当に鎮痛剤効いてる?ってくらい子宮が本気モード。

仕事中、何度痛みに襲われたことか。
なんとか耐えぬいて家に帰ったらへろへろ。

顔の濡れたアンパンマン状態でした😂

限界モードに染み渡るうどん

あまりにも痛すぎてしゃがみこむ私。
それを見かねた彼が素うどんを作ってくれました☺️

「うわあ…彼いてくれて助かった…」と噛み締めながら暖かいうどんを食べました。

このうどんを食べた後思ったんです。
「あっ揚げ物が食いてえッ…!!!!」

うどんスイッチ発動!

あんなにしゃがみこんで動けなかったのに、揚げ物を求め外へ飛び出しました(笑)

これには彼も呆れ顔。
「本当に行くの?ちょっと待って!!」となんだかんだついてきてくれました😂

コンビニに行くと目についたからあげ棒。
そして九州フェアで目にした私の地元、福岡名物「かしわめし」(炊き込みご飯みたいなものです)。

「やだァ!!!!かしわ飯まである!!!」
私のテンションは最高潮😭✨✨

彼により呆れられながら、るんるんで帰宅しました☺️

一瞬で幸せになったごはん第2弾🍚

いざ、実食。
唐揚げ棒はさっくさくで美味しいし、かしわ飯は懐かしの味。
本当に幸せでした😭😭❤️

このあと、宮崎名物「ジャリパン」(砂糖入りのクリームが挟んであるパン)も食べたんですが気持ちが満たされすぎて泣きそうでした😂(単純)

セブンさんまじでありがとう😭

生理中はカロリー0!(思い込み)

絶望的な状態から一瞬にしてテンション爆上がりした話でした😂
食べ物の威力ってまじですごい。

生理中って下血だけじゃなくて、下腹部痛や気分障害・頭痛など心身に負担しかかからないイベントですよね。

そんな中、食べなくてどうする!!!
絶対消耗してる分食べていい、カロリー0だ!(必死)

急に爆食いするのは身体に悪いけど多少なら良いと私は思います。
食べるだけで機嫌良くなるんだったらそんなうまい話はないし(笑)

まだまだ何十年も付き合っていかなきゃならんものです。
上手く宥めながら?楽しく生きたいなって思いました☺️

ここまで読んで頂きありがとうございました❤️

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote