見出し画像

781非日常と日常を行き来して心を洗濯する『映画』のススメ

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

疲れてるのに寝れない?

ここ最近、運動や仕事もしているのに寝れない…な日々が続いていました。

仕事の質も下がっているのは目に見えていたので、どうにかしたいと思っていたんです。

映画見ることにしました

最近Amazonプライムを契約したので、「今日は映画だ!」と他のことはほっといて帰宅後はエンタメの会に🙌✨

ゆっくり湯船に浸かって、ごはん準備していざ映画◎
『ONE PIECE FILM RED』を視聴👀

ワンピースほぼ見たことないんですが、歌で新世界を創りたい主人公・『ウタ』に焦点を当てた映画ですっかりその世界観にひきこまれてしまいました。

別の世界へ没入が大事かもしれない

今回2時間くらい映画を観ていて感じましたね。
日常を過ごしていると、当たり前が当たり前になるし疲れてもくる。

だからこそ非日常世界へタイムスリップ(映画を見る)して日常から離れる時間も必要なのかなと。

離れてみてわかるありがたみとかありますしね。
日常と非日常を行き来することで、心が洗濯された感じになりました🧺

今日のあーちん菜園