見出し画像

健康♯3|初めての〇〇検診

お早うございます🌞 
ゆるっと朝活|Ryokoです。


『毎朝3分の朝活習慣で人生の可能性を広げよう♡』

人生で初めての...「乳がん」検診!


私は医療一家に生まれたけれど
体のこととか血とか病院が大の苦手...㊙︎

そんな感じなので親族の中でも異質な存在でした。


これまで逃げ回っていましたが
ついに逃げ場が無くなってしまい
観念して乳がん検診をすることにしました。

心臓バクバクです...!

※ギリギリまで「ドタキャンしちゃえ〜」と
悪魔のささやきが頭をよぎります..🦹‍♀️


問診を受けて、いざ超音波検査。

終わってみた感想を一言で言うと、

恥ずかしさを通り越すほど
くすぐったい!!!!

我慢出来ず笑ってしまい
ジッとしていられなくて
看護師さんに迷惑をお掛けしました。

暴れすぎたのが良くなかったのか...
2ヶ月後、もう一度受診することに。

「体が資本」を痛感

仕事で忙しいと何かと後回しにしがちですが
自分の体を定期的にチェックすることの
大切さに気付かされた1日。

定期的なチェックが早期発見にも繋がりますよね。
わかっちゃいるけど...と思いながら
自分の健康を過信しすぎたらいけないな、と
反省の意を込めた投稿でした。

それではまた2ヶ月後🏥


🍄Question🍄

唯一無二の自分の体。

定期的に体のチェックやメンテナンス
されていますか??




本日もご覧くださってありがとうございます🌷
今日も素敵な一日を...✨



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎朝人生の輪・8分類に沿って
自分を深めるための情報発信をしています。


《Q.人生の輪ってなあに?》という方コチラ
《健康カテゴリー》#2はコチラ

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,060件

#今こんな気分

75,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?