見出し画像

健康♯2|健康ネタは楽しい♪

お早うございます🌞 
ゆるっと朝活|Ryokoです。

※noteの機能「みんなのフォトギャラリー」の
メイプル楓さん🍁のイラストが可愛すぎる♡


『毎朝3分の朝活習慣で人生の可能性を広げよう♡』



人生の輪・8分類に沿って
自分を深めるための情報発信をしています。

《Q.人生の輪ってなあに?》という方はコチラ
《健康カテゴリー》#1はコチラ


3、健康 health


最近自分を見つめ直す機会が多く
真面目に将来のことを考え始めたら
以前まったく気にしていなかった"健康"ジャンルの
優先順位が夫婦共に飛躍的にup↗︎↗︎

特に...

「食」食べものに配慮するようになった♡

□無添加調味料にトライ
□自炊で美味しいものを作りたい
□原材料を見てビックリした食べ物



共通の「食」の話題で盛り上がれるのが楽しい♡


そこから派生して

オーガニック🌷
有機JASマーク
🌱
グルテンフリー
🍞
ストウブ
🥘
スーパーフード
🌵
そして...発酵食品
🍽


いろいろと興味の幅が広がる🌷

学んだり、教わったり、周りとシェアしたり
楽しくトライするのが楽しい💫

しかし、むかし安易に新しいものに飛びつき
大失敗したこともある。
大学生の頃「豆乳が女性の体にめっちゃ良いよ♡」
と友達から聞いて1Lのものを飲んだ。

飲んでいると喉の内側に少し痒みがあった。

気にせず飲み続けていると、痒みがだんだんひどくなり
喉が腫れ、1時間ほど苦しんで懲りた経験がある。

※その後、豆乳鍋を食べた時は何も起きなかったので
おそらく火が通っていない豆乳にアレルギーがあるのかもしれない..

そんな経験から新しいことを始める前は、
必ず自分に合うか慎重に試してから始める
ことにしている。

皆にとって良いもの≠私に良いもの

昔から何でも食べられると自負していた自分が
まさか...と感じた出来事。

皆様もどうぞご注意を!


🍄 Question 🍄

あなたの周りに
食の話題を一緒に楽しめる人はいますか?

見つけたら自分から食の話題を振ってみてください♪
新しい発見があるかもしれませんよ。


本日もご覧くださってありがとうございます♪
今日も素敵な1日を♡

Ryoko.

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

#朝のルーティーン

16,303件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?